2017年7月9日日曜日

【361日目/7月3日】五島列島3日目。せめても綺麗な海が見れて良かった【長崎県南松浦郡新上五島町 観光物産センター前/Shinkamigoto,Minamimatsuura District,Nagasaki Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




海が綺麗って最高に贅沢




起床は福江にあるゲストハウス雨通宿(うとじゅく)


ここのゲストハウス、写真にある2つの作品のスタッフや子役の子たちが寝泊まりしてたことでも有名なんです。俺はくちびるに歌を好きなのでその景色も見て回れたらと思ってました。宿を選んだのは作品の裏話も聞けたらなーなんて考えもありましたが昨晩それが見事に叶いました!


主役はガッキーですが、さすがにホテルの方に泊まっていたそうです(そりゃそうだ


でもバスに乗って宿の駐車場まで子役の子たちを迎えに来てたそうなんです!お父さんもなんどもガッキーと喋ったとか!まじか!朝からガッキーとか羨ましいぜまったく!




朝から冷やし五島うどんをすする俺


あー駐車場に行ったらガッキーいないかなー




荷物まとめて外に出ると…???


警察?鑑識?ふとん屋さんの方で事件発生してました


何事やねん…


知らないところで世界は動いてるもんですねー…


ん?ちょっと待て、昨日の宿泊って俺だけじゃんw


完全に容疑者候補じゃねーかww


まあ当然というか寝耳に水なので進んで協力


靴の跡採らせてもらってもよかですか?


足跡痕ってやつかwでもこれ下駄箱置きっぱだったから犯人に履かれてたらどうなるわけ?w


とりあえず全部終わったので開放されました


宿の人も申し訳なさそうにするしとんでもな日に当たったもんです。すげーな昨日からの今日の流れw


何はともあれ絶妙にタイミング悪かったのかゆっくりお話も出来ずじまいなので次回また必ず来たいですねー


島も1周してないし見所全然回ってないw




はい、福江港フェリーターミナルです




上五島へと渡りたいと思います


えーっと、1,130円?自転車込みだったのかな?




結局、鬼岳は終始ガスってて今回の滞在では楽しめないと判断したので次回への持ち越しですね




中通島奈良尾に到着ー


ここから目的地の有川までは30kmくらい、がんばろー




最初の坂きっっっっつ!!!!ww


あーーでもこの海の色は癒されるわー




雨もなんとか持ちそうだしよかったよかった




五島列島はコンビニないとか聞いてたけどあるじゃんw


しかも福江じゃなくてこっちの上五島の方にポプラが2店舗も




そんで蛤浜海水浴場


高浜海水浴場に行かなかったのですごく嬉しい




こんな綺麗な海見るのは久しぶりだなー




その後はどこを寝床にするかぶらぶらして台風を待つことに


明日は台風の影響で船は全便欠航のため停滞です!


でわでわ!(・ω・)ノ

↓写真クリック宜しくです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…32km
総走行距離…16,313km

0 件のコメント:

コメントを投稿