2017年7月6日木曜日

【358日目/6月30日】ついに47都道府県庁をコンプリート!【長崎県長崎市 ゲストハウス我が家?/Nagasaki City,Nagasaki Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




こんなことでもなければ気にかけたりしなかったよな…




起床はフェリーターミナル横の公園です。すげー雨降ってるw


あーあ、こんな濡れたら干さなきゃいかんけんどそんな都合良い週間予報じゃないからなーどうすんだよ


マットなんて何回かまいたちに斬られたんですか?ってくらいにビリビリでカビだらけだしなーw




まーいいさ自転車旅ももうすぐ終わるし出発出発!


って、イルカに乗れるのか…?




とりあえずこの日は天気コロコロ変わりすぎて萎える日でした




雲仙に到着、曇ってきてるし




日本一長い足湯か…だから何だってしか思わんな




どちらかといえばこっちのが気になる




蒸し釜が使えるだとぉ!?


自前の野菜とかを入れていいのか、200円ならまあ払っても良いかな


あいにく何も手持ちないけどw


当然ながら販売もされてるけど卵5個でカゴ借りてすると全部で1,000円いくんですけど、バカかな?


いくら何でも高すぎー出発だ出発、足元見てきてんじゃねーよ全く




じゃあ残り50kmくらい頑張りますかー




時折パラパラと降ったかと思えば




こうパーっと晴れるし




何よりも懸念してたアップダウンが死ぬ!




アップダウンが死ぬってばぁぁ!!




息も絶え絶え無事に到着です


ついに長崎県庁




長崎県庁 獲得!!!(47/47 都道府県庁)


やっったーーーー!!!


やっと終わったーー!!




良い達成感だ


どこも取りこぼしないよな、今更戻るつもりは微塵もないけど




よかったよかった


これで一区切り、というかあとはゴールだけですね


あー、ほんとようやってきたわ


そんなわけで今後のルートですがその前に長崎にいる旅人さんから連絡があり




中華をご馳走になることにw


これは彼の中華丼




こっちは俺の頼んだ皿うどん(太麺)


細麺もいいけど太麺が至高だわ


おいしゅうございました。ありがとう。




なんと今日の宿も用意してくれてるみたいです。何から何まで申し訳ない




ということで長崎滞在中のりょうくん


四国で一緒に走ったたろう(ブログやってない子なので紹介できん)も会ってたようでいろいろ旅の話で盛り上がりました


ヒッチハイクで回っているようですが、自転車もいいぞ?w




泊まる予定の人がキャンセルなので今日は一人です、自由に使ってくれて大丈夫ですだと?


最高じゃねーかw


本当にありがとう、のんびりさせてもらいます。


至れり尽くせりで感謝しきれないですね、今日は何かと疲れたから助かるなー


りょうくん本当にありがとう!旅の再開楽しみにしてるよー


そして冷房の効いた部屋で就寝


そう、それと今後のルートですが数日だけ五島列島に渡ってから福岡へ帰るつもりですのでもう少しだけ旅は続きます。


とりあえず俺、お疲れさん!



でわでわ!(・ω・)ノ

↓写真クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…71km
総走行距離…16,194km

0 件のコメント:

コメントを投稿