2017年7月8日土曜日

【360日目/7月2日】五島列島2日目。雨を気にしながらも島を満喫!【長崎県五島市 ゲストハウス 雨通宿/Goto City,Nagasaki Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




昨日は満室、でも今日は…




起床は福江港のフェリーターミナル


暑っww


ジメジメがすごい、2日前の雨で濡れたテント乾かしたいけど難しいなー




今日は宿を取ってあるので早めのチェックインでシャワー浴びたりブログ書いたり洗濯したりとやりたいこと多い


さすがに西側の海岸までは大変そうなのでその手前に行きたい場所があってそこだけの往復にします




まずは鐙瀬(あぶんぜ)海岸


長崎の抱える離島の数は日本一


その一部もこの先に点在してるみたいですが、人口2人とか無人もたくさんあるそうです。そんな中、よゐこの無人島生活もこの中の一つでされてるみたいです。




はいテンション爆上げー




あーー、この綺麗な青色は好きだなーー


これ高浜海岸見たら悶絶しそうだなーー


くそー、なんでこんな時に限って台風とか来るんだよー




その後サイクリングロードを走り




ちょい休憩




それから目的地であるとある集落へ


テトリスのように綺麗に組まれた石垣


富江っていう地区のとある集落なんですが、ばらかもんの聖地ですねー


やってきました。この石垣も話の中で出てきました




ということできました防波堤


単なる防波堤ですねw




そりゃそうか、アニメだとこんな風




なんてないけど




なんだろうな、座ってると落ち着く


もともと防波堤とか好きで行ってたからかな


さすがに後ろの建物とか再現度高いよね




神社もあって




ここも



とりあえず民家とかなのでむやみやたらに伝えれないしウロウロもできないと思いサクッと撮らせてもらい福江に帰ります




ザリガニつり禁止




いやぁ満足だわー


願わくば明日もこんな感じに晴れてくれたらなーと思いますが、いかんせん晴れてるのもこのエリアだけ


しかもすぐに雲に覆われましたww




そんなわけで本日の宿です


ゲストハウス雨通宿(うとじゅく) 1泊2,700円だったかな




港の方からくるとふとん屋さんであるこちらが見えます。宿の入り口は建物沿いにミラーを曲がったらあります。




ばらかもんのなるがお出迎え!ちょっとテンション上がるw




どうやら今日の宿泊者は俺だけの模様w


昨日は満室だったのにね


洗濯やらブログやらやってスーパーで適当に半額弁当買って食いました。


そしたら宿のオーナーであるお父さんが現れ焼肉行くか!と誘ってくれましたw


なんかものすごくラッキーなことになりましたwお父さんありがとうございました!


五島牛だよね?それに休肝日と言ってたお父さん、辛抱ならずに一緒にビールまで頂いてしまいましたw


なんか一気に目的を果たせた気がする…


さあ明日はどうしようか


でわでわ!(・ω・)ノ

↓写真をポチッとクリックよかですか?
<にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…56km
総走行距離…16,281km

0 件のコメント:

コメントを投稿