2017年6月13日火曜日

【336日目/6月8日】温泉入ってビール飲んで寝るとかいう勝利の方程式【大分県佐伯市 道の駅やよい /Saeki City,Oita Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




こういうのに弱いタイプです。




起床は道の駅つの


連泊でお世話になりましたー


さあ天気も良いので元気にいくぞー!




昼食は確定してるのでそれまでの道沿いにあるクルスの海


元からちょっと興味あったので天気良い日に来れて良かったー


この先に馬ヶ背もあるんですけどそっちはスルーです。




その後、昼食会場に無事に到着。直ちゃん オープン前1番乗りでした〜


平日とはいえぞろぞろと伸びていく行列を見てると早めに来て正解だったかな




チキン南蛮(900円だったかな?)ご飯大盛り(50円?)




見慣れたタルタルとは違って甘酢タレ


衣もサクサクとは違うこれまた不思議な感じw


ムネ肉だけどフワフワで美味しいぞ!幸せだー




飯食ってちょい考える


寝床予定は高千穂、または大分寄りに10km先の2パターン


最初は高千穂からの阿蘇行って降りてきて四国入りでしたが、この先数日ほど天気が悪くなるようでそんな時に阿蘇に登ってどうすんの?ってなりました。どうせ四国から戻ってきたら阿蘇には行くわけだし高千穂に降りてから天草の方へ行けばいいじゃん!


よっしゃ、そうしよう!




どうせならまだ時間あるし行けるとこまで行くか!


ここからさらに倍の距離走ることになりますが、こういうことに関しては目標が決まっちゃうと自然と行けるもんなんですよねw




道の駅 北川はゆま


寝床にしようと思ってた場所。




なんとシャワールームあり!


男性用と混浴(浴ではない)の2つがありますねー、それなら選ぶは当然…




さーて温泉県へ向けて山道チリンチリン行くぞー




猪親子の注意が何度見てもほっこりする




縄文杉までのトロッコ道を思い出すような単調な道を走り続けて大分県に入りました!




カブトムシで木登り?枝登り?を競う大会で有名な場所に来ました。地名は知らん!




休憩できそうな物産館があったので寄ってみると大麦若葉なるソフトクリームがあったので購入。


鹿児島の知覧で茶畑を見て食べなかったことに始まり、そこから「滅茶苦茶すげえ!滅茶苦茶すげえ!」と茶の字を呟きまくるツイートを見かけるたびに悶えてた日々ともこれでおさらば!


どんな味ですか?って聞いたら苦くない抹茶ですよって言われて食べたがホンマ!!


これはこれで美味しいー!苦い方が断然好きだけど




そんでもって到着ー


道の駅 やよい


温泉が併設されている道の駅。むしろ温泉の方が本体ですね。




温泉に入って休憩室で休んでると整体の体験をしてるということだったので無料なら!とお願いしましたw


簡単に施術してもらいましたが確かに姿勢が良くなってる!


調子に乗って図々しく旅中でもできるストレッチなども教えてもらいましたww


ありがとうございましたー




乾杯シリーズ見つけてしまったのでりゅうきゅうをつまみに晩酌して就寝。


明日は一気に四国入り!


でわでわ!(・ω・)ノ



↓写真をクリックで自転車日本一周ランキングへジャンプ!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…111km
総走行距離…14,750km

0 件のコメント:

コメントを投稿