2017年6月14日水曜日

【337日目/6月9日】初四国!下灘駅からの夕日を見る【愛媛県伊予市 しもなだ運動公園 /Iyo City,Ehime Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




四国も梅雨入りしたのに1週間は問題なく走れそうです。おかげでこの景色も見れたわけで…。




起床は道の駅 やよい


この日の予定は四国入り。昼のフェリーで四国に入れればいいのです。


国道10号を行くつもりで地図見てるとあからさまにトンネルって出るから嫌な予感してましたが…




来たよ、登坂にトンネルに歩道なし。


こういう短いトンネルだとライトつけずに走ってしまう車多いから怖いよな


とか思ってたら本命の長いトンネルも同じ仕様で登場w


ここ危ないわ、他の道がどうなのか知らんので奨めようもないし。トンネル自体は距離ないですが通る予定のある人は十分気をつけてください。




トンネル抜けて降りてくると大分と臼杵の分岐点に到着


もちろん臼杵でお願いします。




簡単なアップダウンを走ると臼杵市街地に入りました




フェリーの運航状況を確認しにターミナルへ


あ、2会社でやってるのか。それは気が楽だ。昼飯食べよう。




臼杵市はふぐが有名らしい。ふぐ天丼880円にします。


旬ってわけではないのかな?


美味しいけど違うの頼めばよかったかなーw




時間になったので再びターミナルへ


四国は愛媛県八幡浜へと渡ります。2,310円自転車代720円


2つの会社どちらも同じ料金だったー




12時40分に出航〜




15時に到着〜




人道トンネル〜


さすがにどこ走ってても自転車用のラインだったり走路が確保されてて助かるー




海沿いに出てからはひたすら真っ直ぐですw


予讃線を走るにあたって四国での目的の一つ…




下灘駅へ来ました。




目の前が海!


と言う絶景の駅であり、夕日も見れちゃう有名観光スポットです。


この日もそれは多くのカメラマンがいましたよ(俺もそう)




夕日と電車と海




最高だな


近くの公園に移動して就寝


明日は松山県庁獲得へ!



でわでわ!(・ω・)ノ


↓写真をクリックで自転車日本一周ランキングへジャンプ!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…80km
総走行距離…14,830km

0 件のコメント:

コメントを投稿