2017年6月6日火曜日

【329日目/6月1日】ついに来た!H2Aロケット打ち上げ当日!!【鹿児島県熊毛郡南種子町 宇宙ヶ丘公園/Minamitane,Kumage District,Kagoshima Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。





いよいよ打ち上げ当日です!!



朝9時20分ごろの発射なので早起き(いつもと同じくらいに起床)して準備して朝焼けまぶしい中で自転車を走らせて




到着!


うおー!!発射地点にロケットきてるぅぅぅ!!!!



前日の夜にやたらゴゥンゴゥン大きな音がしてたからまさかとは思ったがきっと発射台を移動させてた音だよね


ちょっと実感わいてきた!


放送も入りだして本日の発射に関しての発表もあり結果は…問題なく決行!!


湧き上がる歓声と拍手!


そして始まるカウントダウン、480秒(8分前)から徐々に数を減らして


3分前!


ヤバイ!見た目には変わらんのに緊張感高まってきた!


体が震える!


100秒きった!!


もうそんな経ったのか!!



そしてついに……




↑俺のツイッターに行くので良かったら見てください。






糸を引いたように真っ直ぐ目的の軌道目指して飛んでいくロケット




雲を突き破って宇宙へと飛んで行きました


発射後はカウントアップが始まり、28分後には無事に衛星を分離させ打ち上げは成功となりました!おめでとうございます!


いやあこれは良い。良かった〜


夜も見たいなー


見飽きない!


はぁぁぁぁ、何度見かえしてもニヤけてしまうww




打ち上げ後にはGASUくん念願のインタビューでしたが驚くほどの薄いコメントにあれだけ期待してたはずなのに用意できていないってww


その後は打ち上げの余韻に浸りながらテントへ帰りグダグダ


翌日にもう一度だけJAXAの見学ツアーへ行ってから種子島を離れようと思います!



でわでわ!(・ω・)ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…0km
総走行距離…14,353km

0 件のコメント:

コメントを投稿