2017年5月25日木曜日

【317日目/5月20日】屋久島4日目。疲労困憊でも屋久島を自転車で1周する!【鹿児島県熊毛郡屋久島町 ライダーハウスとまり木/Yakushima,Kumage District,Kagoshima Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




今日も問題なく晴れるみたいなので装備を外した状態で屋久島を1周します!


7時30分にとまり木を出発




宮之浦までの間にある名物ドラえもんに今日の交通安全を祈願




10km 宮之浦にかかる橋




20km 一湊海水浴場らへん




東シナ海が眺めれて奥には口永良部島が見えます。




30km ウミガメの里。ウミガメの産卵場所




40km 西部林道の入り口で灯台すぐです。




夜間通行止めになるだけあって道も狭いし柵もなかったり大きな石も落ちてたりと危険極まりない。もちろんアップダウンも抜群にありますw




猿も




ヤクシカもいます。野生なので餌などあげずに通り過ぎましょうね。


とりあえず西部林道一帯は圏外なので景色を楽しむことになりますが車も通るし時には観光バスも走ってきて殺意が沸くこともw




50km 西部林道を抜けた先の橋




大川(おおこ)の滝


すごく有名みたいですがあえてのスルーw 近くの湧き水で十分(単純に疲れて行きたくない…




なんとか半分まできたので残りもがんばりましょう!




60km 栗生らへん




70km手前で平内海中温泉に到着。




海を見ながら入れる露天風呂です。混浴です。


入湯料は100円なので久しぶりの温泉を満喫しますよー!


ぴったし12時だったのもあり誰もいなかったので貸切で存分に疲れた体を労わりました。丁度良い熱さだったから最高に気持ちよかったー




一応というか足湯もあります。男なら足湯なんかじゃなくて全裸でいきましょう!




ありがとうございました




70km 海中温泉出てすぐ




80km たんかん?の見える道




90km 安房まで来ました。今日の目的の一つであるかもがわ




そのかもがわの刺身定食(1,600円)


14時前に入れたのでギリギリセーフ!ボリューム満点の定食を食べて最後の10kmへ




そんで100km!!!


正確には海中温泉で道を外れたりしたので98kmで、その足で買い物もしたので誤差分含めて?おおよそ100kmってことでww


反時計回りの方が幾分か楽だと聞いたのでそれで行きましたがここまでくるともはやどっちがどうとかわからない。ふくらはぎも太腿もパンパンでなんでこんなことしてるのか追い込んでるのかわからなくなる。とにかく言えることはアップダウンが凄すぎて積載で走らなくて良かった、以上。


明日は鹿児島本土に帰ろうかなー


でわでわ!(・ω・)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


走行距離…100km(無積載なのでノーカウント)
総走行距離…14,051km

0 件のコメント:

コメントを投稿