2017年5月22日月曜日

【314日目/5月17日】屋久島1日目。見上げる山々に首が痛い!【鹿児島県熊毛郡屋久島町 ライダーハウスとまり木/Yakushima,Kumage District,Kagoshima Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




起床は宇宙ヶ丘公園です。


前日の雨で濡れたものを乾かすんですが、風がそこそこ吹いてたから寝てる間に乾いてるものも多くて嬉しい。


これだけでネガティブがポジティブに変わってる不思議な




白パズル以外に買ってたステッカー


長いから不安でしたが問題なく貼れた




10時過ぎのフェリーに乗りたいので時間見つつ出発!




見学ツアーの時に知った曲がる信号機


これから向かう島間港からJAXAへと続く道は打ち上げで使用するロケットなどが運ばれる道でもあるようで、こうして中心街にある信号機には





こうして曲がるように細工がされており運搬車やロケットに接触しないようになってます。




実際に曲がる瞬間は車の通らない夜中になるようですが、ロケットなどはとても精密なものだから20kmほどの距離を5時間とかかけてゆっくり運ぶそうです。運が良ければその光景を見れる?




ぼんやりだけど屋久島見えてますねー


なんかおかしな高さしてますねー


行く前から憂鬱ですねー




島間港に到着




本来は西之表港からフェリーはいびすかすに乗って移動する予定でしたがこっちの方が安いので種子島は1周しないでこのまま移動です。


1,440円と自転車代330円


1時間で屋久島ー




これが今から乗るフェリー太陽




昇降式のフェリーは初めてだからちょっと楽しかったw




中はそこそこ広くて何よりも清潔感があって良かった!




そうこうしてると屋久島に到着〜




めっちゃ天気良いぞー!




宮之浦港から10kmちょい走って屋久島での寝床にするライダーハウスとまり木




宿泊は2,000円ですがテント泊は800円なので迷わずテント泊。


テントの下にパレットを敷いてせめてもの雨対策




他にもテント泊してる方がいますねー


まだ昼過ぎなので時間はありますがこの時間からの登山は難しいのでそのままのんびり




翌日に縄文杉を見に行くことにしたので準備を済ませて早めに就寝。


少しだけ屋久島に停滞です!


でわでわ!(・ω・)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


走行距離…25km
総走行距離…14,051km

0 件のコメント:

コメントを投稿