2017年5月9日火曜日

【302日目/5月5日】下見はバッチリ。酒造見学で試飲を楽しめ!【鹿児島県大島郡瀬戸内町〜大島郡宇検村湯湾/Uken,Oshima District,Kagoshima Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




油井公園にて起床


この日走るルートは前日のバイク移動で確認してるので無理はなさそうです。(しんどくないとは言ってない)




県道79号線はアップダウンが多いです。本当にちょこちょこちょこちょこと登ったり下ったりが多い多い




この日1番キツイだろう場所に到着、心の準備はバッチリだぜ!




うわぁきっつぅぅうう!!!


…くない?なんか思ってたほどでもないぞw


もっと時間かけて血へど吐きながら登るかと思ってたらそうでもなかった。十分汗はかかされたけどな!w




寄りたい場所も見たい場所もないので目的地までノンストップ




そして湯湾に到着。


遠くから見てたけど湯湾岳が694mってことはスカイツリーもこれぐらいはデカイわけなんだよね、なんかすごいな。周りの山々も高層ビル群のように見えてくるw




そしてわざわざこっちのルートを通ってきたのも、ここを目的地にしてたのも全てはこれのため!


黒糖焼酎「れんと」の開運酒造の酒造見学と試飲!


試飲するので今日はもう走りませんよー




与論島できび狩りはしてたけど工場内を見るのは初めてだな


おぉ!!これはまたすごい数の黒糖!




ただ見て回るのではなく、ガイドさんや知ってる人に説明してもらいながら回ると全然違うね!


勉強になるー




そして工場見学の目玉とも言える音響熟成


焼酎を詰めた容器の中に2、3ヶ月間もの間クラシック音楽を流して熟成するそうです。現場で感じると規模が凄すぎる!


耳をつけて聞くと容器の中がコンサート会場のようw


じいちゃん可愛すぎ




曲のレパートリー


ぶっちゃけ爆音で流れてるので工場の中はクラシックが響いてますw




連休中なのでビン詰めは止まってました。


それでも丁寧な説明の元、ゆっくりと見学ができて大いに楽しめました!


いやー来て良かった。


これもあって前日にわざわざ湯湾へ来て予約も入れてました。正解だった。


試飲の方も揃えている全種類を飲み比べさせてもらい改めてれんとが好きになりました。旅を終えたらお土産で送ったお酒がたんまりあるのでご褒美にちびちびと飲もうと思います。


寝床にしてる場所に戻って夜までボーッとして就寝。



でわでわ!(・ω・)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


走行距離…30km
総走行距離…13,675km

0 件のコメント:

コメントを投稿