2017年5月6日土曜日

【299日目/5月2日】加計呂麻島2日目。加計呂麻を走る!【鹿児島県大島郡瀬戸内町 ゲストハウス カムディ/Setouchi,Oshima District,Kagoshima Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




起床は加計呂麻島のゲストハウス カムディ


最寄りの瀬相(せそう)港にあるモニュメントはウォーターボーイズで瑛太さんと共に出てきますよー




天気がよろしくないので各々が足踏みしながら出発をためらってますw



『坂登るのきついならロープで引っ張ろう!』



男ってバカですよねー




グンっ!!!


と徐行でも一気に持って行かれ危険なので中止ww




悩んでも仕方ないので自転車で加計呂麻島を走ります。積載はなし


雰囲気の良い小学校(多分、廃校になってる)に行ったり




シュノーケリング(レンタル)したり




フィンなしで来たから浅瀬が限界。


もう少し奥まで行けばとてつもなく綺麗なサンゴの景色が見れたみたい…


じ、時間もないし、ここでそんなに遊んでられないからいいし別にぃ!




山越えが死ねる


路面の整備がなってないし積載なしでもこれだけ危険とかマジで言われた通りにしてよかった。でもしんどい…トライアスロンかよ




実久(さねく)ビーチ


実久ブルーと呼ばれる綺麗な海岸ですが、この日は曇りのためこんな感じ。


恨み節を言えば昨日の昼過ぎに到着後、ここまで見るつもりだった…。まあ次回来た時のお楽しみだなー




加計呂麻島は人口1,000人ほどの小さな島。


いくつか集落もありますが道幅が非常に狭くなり危険なので無理な運転やスピードの出し過ぎはやめましょう。




昼食はちょうどカムディに宿泊してる人たちと道で一緒になったのでソーキ丼を食べに来ました。見た目以上にご飯が多くて嬉しかったー




伊子茂(いこも)小学校の前に立っている、伊子茂 守(いこも まもる)くん


見た目は怖いが地元人気が非常に高いマスコット的存在な伊子茂くん!




お腹がバッチリ膨れたので雨が降り出す前に行きたい場所を回りきりましょう。




港のある表側の道を進んで着いたのは諸鈍(しょどん)


男はつらいよでも使われたデイゴ並木があります。


奥まで行けば人が乗れる大きさのガジュマルもあるので最後まで歩ききるべし!




結局この日は天気回復せず曇り空のままでした


本格的に降り出さないだけマシかー




2日連続でしんどい山越えをしてカムディに戻り終了。


夜はまたみんなで飲み明かして就寝


明日は天気次第で動く予定です。連泊もあり!?


でわでわ!(・ω・)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…77km(積載なしなのでノーカウント)
総走行距離…13,630km

0 件のコメント:

コメントを投稿