2017年5月5日金曜日

【298日目/5月1日】目指すは加計呂麻島。トンネルをくぐり抜けろ!【鹿児島県名瀬市〜大島郡瀬戸内町 ゲストハウスカムディ/Setouchi,Oshima District,Kagoshima Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




起床はターミナルから1kmほど走ったホテル裏にある公園です。


夜露がすごくて期待のもてそうな天気です!夜露とか何年ぶりだよw




今日の宿は加計呂麻島のゲストハウス(予約済み)で、50kmくらいを走る予定。


ゴッパチ(国道58号線)を走るんですが地図で見てるともっと走りそうな気もするのになー


とりあえずは進むだけ、とにかく気持ち良いの一言に尽きる道!




道の駅で休憩、ご当地のたんかんで作ったアイスキャンディ


これからの季節はこういうのを摂取したくなるのよw うまー




道の駅の裏にはマングローブ原生林が広がっておりカヌー体験ができます。


天気も良いし興味はありましたがさすがに連休、人が多いので断念。西表島でやってるしいいか。




奄美大島はクロウサギの注意看板ですね。なんかこのまま出てきそうな気しかしないw




アップダウンはありますが路面も良好で走りやすい大島のゴッパチ


ただトンネルが多い。最長で写真の4kmですが、名瀬から合計15km近くは穴の中ですよww


どちらかに広めの歩道が設けてあるのでチャリダーと徒歩ダーの諸君、ありがたく利用しましょう。




最高だ〜




昼には瀬戸内のフェリーターミナルに到着


チケットを購入しようとするが目的の港への出航は14時以降とかいうオチ




予定は崩れますが仕方ない。


乗り場の横にあるコープで食材を買い込んで乗船です!




20分の移動なので簡易ですねー


360円+自転車代130円




到着。





加計呂麻島だぁぁああ!!!





山を越えた反対側にある宿なので大変な思いをしてやってきましたww


ゲストハウス カムディ(1泊2,500円)




めっちゃ良い感じ


このゆるくも理にかなってる作りと雰囲気好きだなー




結局は日が沈むまで宿のみんなとおしゃべりして走らずw


テント泊が出るほどの盛況ぶりで前日の祭りで余った魚やめったに食べれない超レアなイノシシ肉など食事も豪華!




これは居心地良いぞー



でわでわ!(・ω・)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…53km
総走行距離…13,630km

0 件のコメント:

コメントを投稿