2017年5月10日水曜日

【303日目/5月6日】しんどい山越え。文句言わずに登れ!【鹿児島県大島郡宇検村〜奄美市名瀬 港の公園/Naze,Amami City,Kagoshima Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




起床は湯湾にある運動公園の東屋です。


夕食後にクッカーを洗わずにいたので蟻がたくさん来ててドン引き


やっぱ水につけるなりでもしとかないとダメだなー




瀬戸内でやりたいことはだいたい済んだので名瀬市街地を目指します!




たぶんここが1番辛いだろうなーと思ってた山越えです。


200mくらいなんだろうがヒーヒー言いながら登頂、大和村に入りました。




見渡すは海!曇ってるけど




そして山!何度登ればいいのやら




さらにはトンネル!まさにオアシスのよう




途中、すももアイス(ピンク)の旗が目に留まったので休憩がてら注文。たんかん(黄色)も食べたかったのでミニカップ(200円)で食べます。


出てきたの見たら結構量があってビックリ!日差しが出てないからどちらかといえば寒い中でのアイス…そげんな量でくるとは思わんじゃん。どちらも美味しくてあっさり完食。




奄美野生生物保護センター


与論島に居たこと、奄美群島を回ってきたのもあったので寄りました。


奄美の自然、動植物について発見と再発見がありとても楽しめました。個人的にはもっと五感を澄ませて奄美の自然を感じたいなーと思いました。鳥の鳴き声だけでも多種多様で面白い!




自然保護を兼ねてマグネットを購入。


あー、やんばる保護センター行ってたらよかったなーと後悔。休館日のこと考えてなかった自分が憎い。




そっからもトンネルだらけかと思いきや手のひらを返すように山登り開始w




200mのアップダウンを繰り返して奄美市に帰って来ました。しんどいー




最後のトンネルを抜けて初日に寝た公園に到着。


あ、ここに繋がってたのかめっちゃ近くなんだなw


というわけで1週間ぶりの名瀬です。明日は1日名瀬市街地巡りを楽しんで北部に向かいたいと思います!


でわでわ!(・ω・)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…54km
総走行距離…13,729km

0 件のコメント:

コメントを投稿