2017年5月1日月曜日

【297日目/4月30日】徳之島ありがとう。さあ、ついに奄美大島!【鹿児島県大島郡徳之島町〜奄美市名瀬/Naze,Amami City,Kagoshima Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




この日も起床は友達の実家です。


ですが今日は奄美大島へと出発するのでみんなともお別れです。3泊4日も居させてもらい本当にありがとうございました。とても居心地の良い場所でした。



365連休の俺と違ってみんな忙しそうで早くから出かけて行きました。他所者なのに見送る立場…


俺はというと息子さん親子と一緒にキュウレンジャーと仮面ライダーを見ながらのんびり朝ごはん食べて準備をしてましたw




まあ特に急ぐわけではないんですよね、亀徳のフェリーターミナルまで20kmちょっとなのとフェリーが16時30分にしか来ないこと。


うーーん、亀津の街を歩くか。




10km走って分岐に到着。


この先を走れば徳之島1周を完了です!




ほえー、やっぱりこっちの景色は綺麗だなー


少し登りある道ですがゴールは目の前




よし!到着ー


えーと、え!?10時…まだ10時か…


仕方ない、6時間以上あるが頑張って暇潰そうw


とりあえずトイレ…和式。身障者用使っていいよね…鍵かからないw


ゴムカバーが鍵の上から付けられてて鍵が出てこないww


くっそー、パチンコ屋で済ませるか。


日曜日だってのにどこに行ってもこの箱は人でいっぱいだなー


それになんだか思ってたよりも栄えてないなあ


買い物もコンビニで済ませてしまうのも分かる。物価もそこまで安くない。


コンビニは休憩スペースあって電源あるし全店調理場や手作りパンコーナーとかもあって充実してる。徳之島はコンビニあるから困らない。とりあえずここに行き着きました。




そんな感じで歩き回ってフェリー到着、乗船です。


フェリー代2,480円自転車代1,000円です。


お世話になったお父さんに


『平土野港からも船出るしこっちの方が安いからこっちから乗ったら?』


という思いがけない一言をもらいましたが、それだと1周できずやっても戻ってこなくてはならない。それに出る日にちまで何日か空くこともあり却下。


正直それもありっちゃあり。距離も近いから1周目的でないなら島巡り考えてる人は参考にどうぞ。




21時に奄美大島名瀬港に到着


ナイトランとかする気ないので事前に調べてた公園へ向かいます。




水道とトイレあって人通りの少ない公園


名瀬港から1kmほど西側に走ると着きます。


時間もちょうど良かったしテント張って就寝。


これからのゴールデンウィーク中は奄美大島を走ることになりそうです


でわでわ!(・ω・)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


走行距離…27km
総走行距離…13,577km


0 件のコメント:

コメントを投稿