2017年5月15日月曜日

【308日目/5月11日】喜界島3日目。金色のサナギが美しい!【鹿児島県大島郡喜界町 スギラビーチ/Kikai,Oshima District,Kagoshima Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




起床はスギラビーチです。3日目ですよーw


安定のスギラビーチ。この日も10時くらいまでダラダラしてましたー


昨日は外周を走ったので今日は内側を走ります!




是非行ってみたがいい!


と多くの人に勧められたガジュマル巨木。正直見すぎてどうでもいいなーって気持ちでしたが確かに見るべき!w


これはまた立派な育ち方ですなー




喜界島の中心は小高い丘のようになっているので唯一とも言える登りです、こんな登り大したことないぜー!




見晴らしいいなー


柵が倒されてるのはわざとかな?




喜界島の最高地点、211mです。じゃあここから下りばかりなのか




百之台公園




ここも奄美十景です。


百之台から見る景色、これで奄美八景になりました。2つ未達成ー




喜界島には珍しい蝶が幾つかいるようで、こんな看板もあります。




反対はこんな感じ。


ここで止まってると観れるみたいですよー




やっぱりこの日も一本道へ…


逆側から走ろうと思ってましたが目的地の前から気持ちの良い道で本当に楽しい。


記憶の中では美瑛や富良野かな?もちろんそこまでではないけども思い出すくらいには気持ちが良い!




うわぁー!やっぱりすげぇええ!!


ジェッット、コぉースタぁああ!!!




テンション打って変わってのどこにでもある茂みw




農産物観光センター


オオゴマダラという蝶が見れるようで来ました。


喜界島はゴマの生産が日本一なんだと!というかむしろ日本ではここでしか作ってないとも言えるみたい。


勉強になること多くて面白い。喜界島恐るべし…


だけどオオゴマダラいないなあ


『建物沿いの隣にハウスがあって、そこにオオゴマダラいるよー』


まじですかー!!


なんでもオオゴマダラのサナギが金色らしくて、本当かよって思いでした。




お、これか。どれどれ…




ホンマやー!!本当に金色じゃんかー!!


マジでピカピカ。なんだこれ美しい。すごいなあ。


まさに色違いのコクーンじゃんww




幼虫はこんなの


この黄色の部分が金色になるみたいです。




名前の由来とか気になる方はどうぞ


いやはや、今日も十分楽しめたなー




そして戻ってきましたスギラビーチ




やっぱり夕日を眺めながら飲む酒は良いねえ


あいにく満月みたいなので星空は期待できませんが気持ち良く眠りにつきました。


明日はいよいよ鹿児島本土へ…


でわでわ!(・ω・)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…31km
総走行距離…13,883km

0 件のコメント:

コメントを投稿