2017年5月14日日曜日

【307日目/5月10日】喜界島2日目。オーガニックアイランドなんですか?【鹿児島県大島郡喜界町 スギラビーチ/Kikai,Oshima District,Kagoshima Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




起床はスギラビーチです。良い天気だー




とりあえず2、3日滞在するつもりなので今日はまず島を1周しようと思います。




さとうきび畑の一本道


喜界島に来たかった理由の一つにこの道の存在がありました。おそらく北海道でしか見れない広大なスケール。きびの収穫前なら道を挟むようにきびが生い茂り、夏過ぎぐらいはきびに放水してる景色に変わる道。


もう本当に心奪われるくらいに感動してました。


北海道を思い出すなー




さとうきび畑の一本道、横からの眺め




ハワイビーチ


喜界島のビーチは海に出るまでにサンゴが多くある場所ばかりでしっかりしたシューズがないと大変な目にあいます。




サンゴの石垣


特に伝えることなしw




途中寄った商店の人にオススメされたうふじょう




食材の99%が自家製という徹底ぶり!


日替わりで変わるランチ(850円)ですが、この日は肉じゃがでした!


このボリュームに対する値段とは思えません、しかもめっちゃうまい!!良かったー、紹介してもらってw


『ご飯のお代わりは2回までね♪』らしいですw


前は自給自足をしながら細々と生活していたそうですが、昨今のオーガニックブームを知り自分たちが当たり前にしていることで商売ができるならと未経験ながら飲食店をしだしたそうです。


ただ食べに来るだけではなくお店もすごく居心地よくて時間を忘れてしまうほどに長々とおしゃべりさせてもらいましたー、ごちそうさまでした。




知ってた魅力と知らなかった魅力とを感じれて充実した1日でした。


まさに旅の醍醐味だよねー


外周の道も驚くほど平坦で車の通りも少なく自転車で走るの楽しかったw




のんびりするつもりで来たのでお酒買ってスギラビーチに戻り




夕日を見ながらのんびりしました。幸せじゃの〜


明日も喜界島です。


でわでわ!(・ω・)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…43km
総走行距離…13,852km

0 件のコメント:

コメントを投稿