2017年5月13日土曜日

【306日目/5月9日】駆け足で喜界島。最後の奄美群島は寝床探しから!【鹿児島県大島郡喜界町 スギラビーチ/Kikai,Oshima District,Kagoshima Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




起床は赤木名海岸の公園です。


トイレと水道以外にもシャワーまであって、地元の方と話すとテント泊の人が結構訪れる場所のようです!快適なわけだ。




この日のメインイベントと言っても過言ではないみなとやの鶏飯


元祖って言ってありますがよく分からないのでとりあえず食べますw


GW前から営業時間が不定期で予測ができなかったので確実性を求めてより近場での宿を取る形で来ました(店まで400m)




鶏飯(1,000円)


他店に比べてこってり出汁なので好みが分かれるそうですが、うめぇ〜!!




こってりと聞いて間違いなく好きだろうな思ったら案の定ですよ、最高!


いやあコレは美味い。トータル鶏飯大好きやー


完全に水炊きの流れですよね、福岡県民は間違いなく鶏飯大好きだわw




夢見心地ってこういうことだ


天気は怪しいけど前日も通った道をのんびり走ります。




大島紬(おおしまつむぎ)村


加計呂麻島の宿で一緒だった人もオススメしてくれてた大島紬…



『もう人のやることじゃない、こんなのやっちゃダメw』



という頭に残るフレーズを聞き、元から来るつもりでしたが期待値さらに上がった状態で来ました。


それでは感想、人のすることじゃないww


入場料が500円かかりますが、ガイドの方と一緒に回るのでじっくり見て回れます。写真も撮って大丈夫です。かくいう俺は写真撮り忘れてましたw


覚悟してください、本当に常軌を逸した行程に驚くしかない。


そして一つの思いが出てきます。


人のすることじゃない、と。


ですが生地自体は驚くほど軽くて素敵でした。内心すごい欲しかったけど金が…w




大島紬村を後にしたけど何かやりきった感というか新たな刺激が欲しくなりました。


名瀬のフェリーターミナルです。




喜界島行きのチケットを購入。3,100円に自転車代1,630円




心残りとしては龍郷町の長雲峠から眺める龍郷湾、大浜海岸から見る夕日


この2つを見たかったのですが気持ちが切れてしまったので志半ばですが断念します。


奄美十景を見て回る目標はこの時点で未達成、ちなみに今のところ奄美景まで見てますw




2時間ちょいで奄美大島から喜界島に到着です、ナイトラーン!




全く知らない土地で何も調べれてないまま行き当たりばったりでやってきた海岸でしたが文句無しな作り、これは連泊も問題なさそうだw


そんなわけで島巡りは明日から!


でわでわ(・ω・)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…34km
総走行距離…13,809km

0 件のコメント:

コメントを投稿