2017年5月12日金曜日

【305日目/5月8日】奄美大島の北部。花より団子だ鶏飯を食せ!【鹿児島県奄美市名瀬〜奄美市笠利町 赤木名海岸/Kasari,Amami City,Kagoshima Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




起床はツイッターで知り合った方のお家です。朝ごはんをいただき充電などもバッチリさせてもらい出発の準備。




10時30分に出発ですw


与論島にいる時からの繋がりで自宅にも招いてもらいました。ありがとうございました。名瀬に来る旅人さんいたら家に泊まってもらっていいよとのことでした。興味のある方は連絡ください。




さて北部へと行きますよー


ゴッパチを走っていくわけですが早速のトンネルです!




龍郷町に着いた頃にはちょうど昼御飯か。


本来はみなとやっていう店まで行くつもりでしたが誘われるようにひさ倉




鶏飯(1,000円)


他にも鳥刺しとか串物もありましたがここは鶏飯一本で!


おひつにご飯が入っているのでお好みでよそって食べていくんですがお茶碗3杯分はあると思うので意外とお腹いっぱいになります。


さすが有名店だけあって味は申し分なし!出汁はあっさりです。


めっちゃ美味しかったですよー




北部は外回り考えてましたが瀬戸内行ったので疲れちゃったから行きたいとこだけで名瀬に戻ろうと思います。


この辺りにハートロックがあるみたいで何人か群がってました。




海沿いが気持ち良い。天気良くて良かったー!




ケンムンって結局何なのか分からなかった。


妖精でもない妖怪でもないってどういう位置付けなんだー


ただ遭遇したら相撲取ってくるそうで奄美大島には土俵がやたら多くありますwなんか理不尽やなぁww




さすが国道なだけあって整備されてて走りやすい


それに南部と比べると雲泥の差ってくらいに楽w




うおー!いい景色ー!




奄美十景あやまる岬




解放感あって素晴らしい




のんびりしてたらちょうど旅行客や観光バスも来たので退散


この天気ならどこ行っても映えるよな




土盛(ともり)海岸


綺麗なんだけど旅行客で溢れかえっててすぐ退散


わざわざ居座らなくても他にゆっくりできるとこ多いしそっちのがいいや


見慣れてない人たちからしたら天国なんだろうけどなー




というわけで寝床予定の公園に到着


みなとやは目と鼻の先




のんびり夕日を眺めて




飯食ってテント立てて就寝。


明日はみなとやで鶏飯を食べるのが目的!w



でわでわ!(・ω・)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…46km
総走行距離…13,781km

0 件のコメント:

コメントを投稿