2017年5月27日土曜日

【319日目/5月22日】やっぱりそうは簡単にいかないもんだけど親切な人はこの世に巨万といる【鹿児島県鹿児島市 イルカゲストハウス/Kagoshima City,Kagoshima Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




イルカゲストハウスにて起床。


10時〜16時までの間は清掃時間として完全に宿を閉めきって掃除をされるのでお外へ行きます。


10日間何するかってことの候補として

・種子島に前乗り
・鹿児島市内でのんびり
・行ってない鹿児島県内を走る
・短期でバイトを探す


これが出ました。イルカゲストハウスの居心地が良いのでバイトして宿代だけでも稼げればいいなーと思ってイルカゲストハウスのお父さんに相談したらある方を紹介してもらいました。




というわけでお仕事できるかお話しにいきます。


結果、今のところは難しいかもしれないと言われました。いやいやまあそうでしょう、1週間だけ働こうなんてなかなか都合よくはいかない。


あと、敷地内の隣にあるカフェの方にも声をかけてもらい1週間でもいいよーと言われバイト決定か!?ってところまで行きましたが日程が合わずに断念。


それでもどちらのオーナーさんにもこんなわけのわからない奴の話をきちんと聞いていただき親切丁寧に検討までしてもらえただけでも感謝すべきことです。その節は本当にありがとうございました。イルカゲストハウスのお父さんも名前まで出して紹介していただきありがとうございました。




・種子島に前乗り
・鹿児島市内でのんびり
・行ってない鹿児島県内を走る
・短期でバイトを探す



もう自然と鹿児島を走る方向ですかねー


まあ砂風呂も枕崎も知覧もあるし、大隅半島からフェリーで指宿に行って早めに種子島に行くかなー


え?今日から26日までフェリーがドックに入ってるの?


まじか、じゃあ指宿ー枕崎ー知覧ー種子島しかないじゃん。


もういいやそれで行こう。


天気予報だと明日までが心配なく晴れそうだから明日砂風呂と玉手箱温泉の露天風呂に入ろうかね。けってーい。




そしてそんな中でまさかの14年組の自転車日本一周の子と会いました!


こばくん


14年に東と西の2回に分けて日本を走ったみたいです。知り合い多くて話してて楽しかったw


すげーな。ただ会うだけでもすごいのに俺まだ現役だよ?もう笑うしかないw




この日の夜は前日行けなかったイルカゲストハウスの1階の居酒屋スペースにある夜イルカへ…


日曜日休みなのです。今日は月曜日。


お酒など飲み物は300円で、料理も300円。物によっては500円などですが鹿児島グルメがたくさんあってどれも捨て難い!


この鳥刺しも300円!




焼酎も50種類以上置いてあり飲みきれない選びきれない!!




とりあえず宿は清潔で居心地良い、オーナー家族の皆さんも親切で優しい、夜イルカも安くて美味しいとか悪いところが何もない!!


鹿児島ええのぅ〜、イルカがええのかのぅ〜




種子島ロケット打ち上げへ向けての差し入れとして鰹節も調達!


気持ち良く就寝。明日はのんびり指宿へ行きますよー



でわでわ!(・ω・)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


走行距離…0km
総走行距離…14,077km

0 件のコメント:

コメントを投稿