2017年5月30日火曜日

【322日目/5月25日】鰹三昧!だけかと思ったけどすごく充実してた日でした【鹿児島県指宿市山川 JR西大山駅/Ibusuki Cty,Kagoshima Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




起床は野球場のベンチです。しまっていこー!


前日の夜にテント内で芋焼酎をこぼしてしまったので乾かしてますよーの図w




今日は枕崎でカツオ食べて明日の砂風呂と露天風呂を朝から堪能できるところまで走る予定です!


枕崎までは縦貫道があるのでそこを走ることにしたんですけどここ反則ですねw




景色良すぎ


曇っててイマイチ感は否めませんが見渡す限りのお茶畑




見事な茶道、これぞまさに茶道。




全然快適に走らせてくれない道です。なにこれ本当に美味しい緑色が続いて気持ち良いんですけどー




枕崎に着きました。


完全に昼食としてカツオを食べに来ただけなので時間までぶらぶら。


お、ちょうど藁焼きの実演してる。




すでにうまそうw




網をズラして




藁を入れて




ファイヤーー!!!


この後氷水に入れて締めるわけか。ゴクリ…




ということで昼食です。だいとくに来ました。




説明書読んで待ちます




枕崎鰹船人めしSP(1,450円)


鰹船人めしと鰹ラーメンと鰹の塩焼きと鰹とマヨネーズの和え物に鰹せんべい


うーまーすーぎーるーw


ラーメンと和え物が特に好きでした。


メインの船人めしは出汁かけて食べるお茶漬けなのでさらに量増しますw


ごちそうさまでしたー!




枕崎の街中っていつもあんなに鰹節臭してるのかな?




その後少し走って釜蓋神社です。知ってる人いますよね?




頭に乗せて歩ける体感型参拝神社とでも申しましょうかw




2人プレイもできるし横に並んで複数同時プレイも可能です。


見るのとやるのでは段違い!ってほどでもないが手軽にできるから楽しいですよー




笑わなきゃねー




小さな窯蓋を投げ入れるやつあったからやってみました。


とりあえず3投で入らなければ諦めよう。


1投目〜 スカッ 力強すぎか…


2投目〜 カンっ! あ、そっちじゃなくて小さい方に入れたいのよ!


よし、修正してこれならどうだ! 


バンっ!!


ちょww 縁に当たって砕け散ったww 無理ゲーだろ




寝床どうすっかなー、やっぱり西大山駅だなーw


ここから風呂まで5kmだしなー


飯食べたら人目につかなそうなところにテント張って就寝。


明日は砂風呂初体験です!


でわでわ!(・ω・)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…54km
総走行距離…14,239km

0 件のコメント:

コメントを投稿