2017年5月11日木曜日

【304日目/5月7日】あまみエフエム?なんだか知らんが無料なら行こう!【鹿児島県奄美市 知り合いの家/Amami City,Kagoshima Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




起床は名瀬港近くの公園


朝からインスパイアされた感じの食事です。




洗濯物が溜まったのでスーパーコインランドリーへ(何がスーパーなのか?)


洗濯は公園で済ませたので乾燥機だけ




自転車を置いて市街地をぶらぶら


ずっと目を引いてたポスターですが、よく見ると日付が今日です。あまみFMの10周年イベント?無料で行けるのか、え!?元ちとせ中孝介も来るの?マジ?これはタイミング良かったと言えるんじゃないか?よし、行こうw




目標をイベントに合わせて散策の続き


パンフレットで見た教会ですが工事中のため入れず


国定公園になったのと連続ドラマ小説に西郷隆盛が決まったからゆかりの地として奄美群島も含まれるから大々的に工事が行われてる感じです。




名瀬市街地を見渡せるおがみ山


8月には港側に花火も上がるので見ごたえありそうです。


市街地は結構空き店舗が多くて閑散としてました。人の流れはあるからうまいこと利用できたら良さそう。やっぱイオンとか強いよねー




公園に戻って昼飯。カムディでもらったドライフーズの味噌汁が本当にうまいw


あまみエフエムのイベントは寝床にしてる公園から歩いてすぐの場所なので自転車を置いて向かいます。




なんかみんな招待券とか持ってるけど大丈夫か?w


問題なく入れました。しかも前列w


とりあえず感想としては最高に楽しかったww


予想通りに生歌も聞けたしOBのパーソナリティーも来てて身内ネタも入れたり島口(方言)をバンバン使ってて年配の人たちだけ爆笑する場面もあったりと盛りだくさん!
公開収録のように進めてくれてたので雰囲気も味わえて普段のあまみエフエムを聞きたくなりました。本当に楽しかったー


1番のツボは子ども達に話を聞くコーナーで『幼稚園は何組ー?』って質問で


『カツオ組!』と答えたところでしたww


カツオってwwカツオ組ww他に何組あるんだよwwキハダマグロやイカ?w




2時間30分の時間があっという間に過ぎました。晴れてるー!!




聞いたことないどころか存在すら知らないのにお土産までもらって…




その後、夜には知り合いの方と再会して食事へ…




自宅に泊めてもらえるということでありがたくお邪魔して就寝。


お布団最高。


明日はいよいよ北部へ!


でわでわ!(・ω・)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…6km
総走行距離…13,735km

0 件のコメント:

コメントを投稿