2017年4月17日月曜日

【283日目/1097日目】旅始めました。【鹿児島県大島郡与論町〜沖縄県本部町ゲストハウスなんで家ねん/Okinawa Prefecture Kunigami-gun Motobu】

みなさん、どーも!ゆーたです。

俺ルール的に自転車で走ってる日数283日

旅を始めて1097日目です。この日から4年目です、歳取るわけだ…

そんなわけでついに旅の再開です! 船の出航は14時なので午前中はのんびりしてました。とはいえいざ自転車に装備をしてみるとパンパンすぎてヤバイw

結局この作業と成果を4回も繰り返してるあたりに成長は伺えない模様…

家主さんにご挨拶をして港へと向かいます!

来ました。これで与論島ともお別れかー

期待してたフェリーの運賃は昨年度に引き続き奄美沖縄交流群島割引によって格安にて購入できました!自転車込みで2,330円なり(本部まで)

やっぱでけえな

船内では餞別のおにぎりやお見送りに来てくれた方の言葉を振り返ったり写真を見返して懐かしんでました。いやあ本当に良い日々だった。

その後、2時間半の船旅をして無事に沖縄の本部港へと到着、気疲れなどを考慮して初日は宿に泊まることにしました。

ゲストハウスなんで家ねん

前にチャリダーのモリタロくんが越冬で使ってたっていうのを思い出して行くことにしました。近くにファミマがあって貯まってるポイントを使いたかったのもあり選びました。

オーナーと話してると常連さんが近くのゴルフ場の風呂に行くみたいだったのでご一緒させてもらいました。さっそく念願叶った風呂ww

宿に戻り宿泊者で談笑して早めに就寝。

天気がよろしくないので連泊も視野に入れてましたが特に問題はなさそうなので明日は少しだけ走ろうと思います。