2017年4月18日火曜日

【284日目/4月17日】天気が微妙だと悩ましい【沖縄県国頭郡本部町〜国頭郡国頭町/Okinawa Prefecture Kunigami-gun Kunigami】

みなさん、どーも!ゆーたです。

本部町にあるゲストハウスなんで家ねんにて起床。ドミトリー1泊1,800円です。

オーナーはもちろんというか関西の方ですよー

そうそう、たしか来月だけは宿を閉めるかもって話をされてたので利用予定の方は電話で確認してくださいー

天気予報とにらめっこしながらどこまで進もうか悩んだ挙句、沖縄最北端の辺戸岬は明日行くことにして今日はその手前まで走るようにしました。8時に出発!

およそ50kmの道のりなので普通に走ると午前中で着くだろうし寄り道

美ら海水族館の先にある備瀬フクギ並木

のんびり散歩には丁度いいなーココ。蚊とか多そうだけどw

イメージ的にはコキリの森(ゼルダの伝説ね)でした。BGMが脳内再生されまくりww

ぷらぷら30分くらい歩き海沿いに出て買っておいた朝ごはんを食べ出発。

去年も通った道に合流して懐かしみながら進みます。

時間ある(ありすぎる)し、古宇利島大橋どうするかなーって考えてたら来てました。

橋渡るかなーって悩んだけど止めましたw昨年行ったしな

その後ゴッパチ(国道58号線)に出るまでの間でかなりの量の観光バスやレンタカーとすれ違い沖縄に来たんだなーと実感。正直ウンザリw

ゴッパチに入るとひたすら海沿いを走ります。追い風だったのと平坦な道なのでスイスイ進む!

大宜見村あたりの海

なかなか綺麗じゃないか

その後も進んで寝床予定の場所に到着。道の駅ゆいゆい国頭。13時前でしたw早すぎ〜

さすがにこの時間から居座るほど度胸はないので500mほど手前にあったファイターズの春季キャンプ地にもなってた施設内の東屋にて時間を潰しました。

さらにというか、ここまでくると何もしたくないモードに入ってしまってたので夜飯は近くのご飯屋さんやまねこ軒へ…

レバニラ定食(700円)餃子6個(350円)

値段の割にはボリュームあるし知らずに入った店としては当たりじゃないか?

他のメニューも800円の定食って感じで良さげ、ランチとディナーに分けて営業してるのか。そんなことを考えながら食べていると料理長であるお父さんに話しかけられ最後には揚げたてのサーターアンダギーをたくさんいただきました。本当にありがとうございます!めっちゃ旨いwwこれは明日からの食いつなぎとして重宝するわー

結局眠りにつくまで雨らしい雨は降らずでしたw