2017年4月21日金曜日

【287日目/4月20日】チャリダーGASU君と初対面!写真はまだない【沖縄県沖縄市〜那覇市 民宿カフー/Okinawa Prefecture Naha City】

みなさん、どーも!ゆーたです。


起床は沖縄市ゲストハウス羊屋本店です。


チェックアウトは誰かに挨拶もなく会うわけでもなくセルフチェックアウトっていうの?のんびりして10時過ぎまでゴロゴロ




昼過ぎに那覇に着けばいいやーって考えなので焦りもなく近所の24時間営業の弁当屋さんで食材確保。




戻ってきて荷物整理して11時に出発!




国道330号線を那覇に向けて走ります。


昨年通ったのと同じ道なので走った!走った?走ったか。


と、一人でパズルをはめるように過去を思い出しながらのんびり走行w


えー、はい、特に何もなし。斎場御嶽ひめゆりもパスです。20kmを走って那覇に到着。




知り合いが今年の1月から始めた宿に到着です。


民宿カフー


ドミトリー1,700円。徒歩5分圏内にマックスバリューやコンビニ、ゴッパチや飲食店多数にゆいレールもあるなど立地抜群!住所は前島、泊漁港の近くです。


8ヶ月ぶりの再会でチェックインもしながらのとりあえず1時間ぐらいダラダラと喋ってましたww


予定通りと言いますか、予定通りでもこの時点で14時w




今回の那覇でのメインでもある自転車のメンテナンス。


シフトケーブル交換したけど変速がうまくいかんから持ってきましたが台数多いから翌日受け取りに。まあここでは急いで乗るわけでないからいいや。




その後はカフーに泊まる一人客の人と石垣島から戻ってきた日本一周チャリダーGASU君と初めましてをして飲み歩きました。写真は2件目でいった肉屋さんの大トロと牛タンの握り。二人の写真はなしw


GASU君はしばらく那覇にいるようなのでまた次の機会に写真撮りますかね。


ひとまず23日(日)出発予定の日まではフリーなので那覇でグダグダします。


…なんて思ってたらおおきな祭(おーきなさい、旧・沖縄国際映画祭)が開催されてり23日(日)には国際通りがレッドカーペットになるようで俳優・監督・モデル・アーティスト・芸人などなど多くの有名人や芸能人が集まるらしいことを聞かされ揺れておりますww


まあせっかくなら見たいじゃん?w


23日の宿は翌日の朝一のフェリーで出発するならフェリー内で寝れるし心配いらんもんな。揺れてます、ひじょ〜に揺れてますw


でわでわ!(・ω・)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…21km
総走行距離…13,387km


0 件のコメント:

コメントを投稿