2017年4月30日日曜日

【296日目/4月29日】徳之島4日目。闘牛に大興奮!【鹿児島県大島郡天城町/Amagi,Oshima District,Kagoshima Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。


徳之島出身の方々の徳之島愛には恐れ入りますね。


地元に誇りを持てるのは羨ましい限り、えー、はやく糸島帰りたいなあ。




この日は海に出て魚釣りをすることになってました。


いや、いざ船を目の前にすると小さいね、不安しかよぎらないw


とりあえず乗り込みます。とりあえずね!

もうね、この時点で『あ、やべえな…』感はありました。それでも動いてたら違うだろうと。


防波堤を出た瞬間にそれは地獄へと変わるww


ぐわんぐわん揺れる船、



『これって波は低い方ですか?』

『ポイントまでどれくらいかかりますか?』

『もう着きますか?』

『どれくらいするんですか?』



矢継ぎ早に飛ぶ質問!


余裕がなくなる旅人!


襲いかかるFUNA☆YOI


半分まで来たところでギブアップww


本当に申し訳ありません、せっかく船まで出して連れてきてもらったのに役立たずの足手まといで…


『これも経験よ。』


…すいません。もう今後の笑い話でもなんでもいいから早く陸に戻りたい。優しい言葉が嬉しく、家まで戻り撃沈。午前中の間は横になってましたww


世は連休開始や徳之島でも海開きで盛り上がってるのに何やってんだ


それでも海から眺めた徳之島は広大でものすごく綺麗でした。




なんとか昼前には復活したのでお父さんが闘牛を見せてくれることに!


デカーー!!


力道山という名前の付いたこの子、徳之島の闘牛の王者だそうです。


重さ別に階級が4つあって、力道山は上から2番目の中量級のチャンピオン!


しかも一つ上の階級のチャンピオンにも1度戦って勝ったことあるそうで実質は全島一みたいなもの?




頭を撫でさせてもらうと筋肉がすごくてガチガチ!


暴れたり威嚇したりもなくてめっちゃ可愛かったw


気になってた夕方トレーニングの内容については、足腰を鍛えるために散歩したり山にした土に向かって頭やつのでつく練習をするようです。


ちょうど帰りがけにその光景に出会いましたが角度が悪かったので写真は断念。


闘牛もトレーニングの様子もめちゃくちゃ見たかったので見れた時は興奮してました。




午後には帰省された息子さんの子どもと遊んだりして過ごし、夜には宴会!


ものすごい刺身の盛り合わせが出てきてビックリ!


気付けば4日間とも誰かしら客人が来て毎度その輪に加えさせてもらってました。4日間本当にありがとうございました。明日は奄美大島名瀬港へ向けて出発です。できるかコレ?ww


でわでわ!(・ω・)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


走行距離…0km
総走行距離…13,550km

0 件のコメント:

コメントを投稿