2017年3月29日水曜日

【与論島バイトその9】初上陸! 絶対に見たかった百合が浜【鹿児島県大島郡与論町/Kagoshima Prefecture Ohshima-gun Yoron】

みなさん、どーも!ゆーたです。


与論島へ来て半年が過ぎ、ついに与論島No,1観光スポットである百合が浜へ渡りました!






昨年の8月から少し出てるくらいじゃ行くつもりがなくこのまま出ないなら出ないでもいいかなーなんて思ってたら出ましたw


きっかけはきび狩りしてると遠目からでもはっきりと分かるくらいに浜が出てたってだけです。それに降水確率0、雲なし、風も弱い、新月、もちろん大潮!さらにこの日の2日後には1年で1番潮が引くと言われる日も控えてたこともありこの時点で好材料が揃ってました。俺の中での葛藤が始まり仕事途中でしたが無理言って昼までで上がって行ったわけですw




ボートに乗る前でこの綺麗さ…期待しかないw 期待しかしてなかったけどその上で期待しかない。もう何が何のなのか自分でも分からんくらいに興奮してました。




そしてこの透き通る青…いや、もはや青ではないか?


条件が揃えばこの色にはなるんだよ、ただこれに+αが今回の目的なんだよ。




百合が浜へ近づくにつれて浜が盛り上がってるように見える!すげぇ!!


そしてついに…




到着!!すっげぇぇえええ!!!


これだーー!!これが見たくて与論島に来たんだーー!!


越冬までして残って本当に良かった…(泣




こんな素敵な色のコントラストは未だかつて見たことない


違う国に来たような錯覚に陥るぞナンダコレハ




うへー、うへへへへww




おほほほほww


もうね、思い入れが強すぎておかしくなっちゃうw




いやー満足です。帰りのボートでも楽しめるし言うことなし!


こんな絶景が日本で見れるんだね、これは確かに死ぬまでには見たいと思わせてくれる。


これを見る前でも十分に与論は好きでしたがこれを見てさらに好きになりました。


きっと今年の夏あたりもこれくらいにはなるでしょうから是非とも与論島へ遊びに来てみてはいかがでしょうか?


ではでは!(・ω・)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿