2016年8月10日水曜日

【279日目/8月9日】本部港を目指して…久しぶりの一人旅すぎて全然上がらないw【沖縄県那覇市〜うるま市/Uruma,Okinawa Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。

昨年の12月から石垣島でのバイトや離島巡り、ゲストハウス作りといった8ヶ月間の生活のほとんどを共にしたしゅーととお別れ!!

性格は正反対、年も考え方も違うのに妙にウマの合う存在でこの旅の中では文句なしに1番長く一緒に居ました。

まあ1度たりともしゅーとの自転車を見たわけではないんですけどww

その濃い日々の反動のせいもあり確実にこの日のモチベーションが上がらなかった原因でもありました。

今度会うときは旅を終えた状態でお目にかかりたい限りです。

しゅーと、本当にありがとう!気をつけて残りの旅を完走しろよ!

とか言いつつ見事に飛行機に乗り遅れて戻って来たしゅーと達と田舎そばを食べに行きましたww

そしてついに出発です!!

バカみたいに荷物パンパンに入れすぎてて余裕がなく、見送りしてもらった時の写真がないとかいう大失態w

というのも石垣島を離れる時から一眼レフが故障してるみたいで、思っているような写真が撮れないのです。

さすがにこれはちょっとダメージがデカイ…仕方がないのでスマホで撮っていかざるをえないかー

では気を取り直して、この日の目的地はうるま市の海中道路を予定

なのでひたすら国道330号線を走りました。

途中、商店街の外観の気合の入り方が凄すぎて見とれてましたw

結構アップダウンが多くて時間かかってしまいましたが勝連城跡に到着ー

ホント一眼で撮ると暗く写るしいつの間にかゴミめっちゃ入ってるし、なんなんだよマジで

かといってスマホだと画質悪いしコレジャナイ感

あと最後の坂しんどすぎー

救い?としては休憩所に畳があってゆっくり休めるのとスタッフに可愛い子がいたことですかねー

勝連城跡から真っ直ぐ下っていくと海中道路へと出てきました。

最後まで行こうと思うと往復40kmくらいあるので海の駅を往復する形で終了w

そして1日の最後には沖縄ソウルフードでもあるキングタコス

函館のラッキーピエロのように地元民がテイクアウトの嵐、とりあえず大人気でしたよ。

あと、土地柄のためか¥と$の2つの表記がありましたがここの店舗は¥限定みたいです。

きました。THE ジャンクフードにふさわしい佇まい…いや、デカすぎぃ!!www

タコライスチーズ野菜(600円)です。

1、マジでデカイ

2、綺麗に食べれない

3、基本的にテイクアウトで売っていくスタイルのため容器が使い捨て

4、ノーマルのタコライスだとご飯と肉だけで見栄えが悪い

いろいろ観察してると面白いし、値段に見合う量と美味しさはあるので是非お試しあれ

その後、野球場のベンチにて就寝。

ではでは(・ω・)ノ

走行距離…44km

総走行距離…13,051km

1日1回、下のボタンを押してもらえると嬉しいです。