2016年8月12日金曜日

【281日目/8月11日】本部港を目指して…古宇利大橋とかいう絶景【沖縄県名護市〜国頭郡本部町/Kunigami-gun,Okinawa Prefecture Motobu-cho】

みなさん、どーも!ゆーたです。




名護市にある漁港にて起床。


最悪の目覚めです…


というのも、時折降り出す強い雨のおかげで涼しくなったりするものの暑くて寝れたもんじゃない!


さらに追い討ちをかけるかのように1人…2人…と0時を回ったくらいから1時間ごとに人がやってきて起こされてました。


まず酔っぱらったおっちゃんが立ちションする音で目覚め、事もあろうにテントの入り口を塞ぐようにイビキをかいて寝転ぶわけですよwwおまけにめっちゃ酒臭いしww


身の危険を感じて警戒してたけど完全に寝てたのでまあセーフ、と思ったら別で寝てた男とその男を迎えに来た女が激しめにイチャイチャしだすしでテントの中で怒り狂ってましたw




気持ちが乗らないまま古宇利大橋を目指して走っていると差し入れをいただきました!


どんだけ旅してても本当にありがたいです。


この日のルートは県道71号線、国道58号線、県道110号線、国道505号線と進んで本部港を目指して走りましたー




屋我地島に入るまでは雲が多い空でしたが




古宇利大橋に到着!


いい感じで青空になってくれました




気持ちよかですねー


今日は島を走り渡ってるので、さながらしまなみ海道を走っているような気分になってました。


…まだしまなみ海道走ったことないんですけどww




海も澄んでて沖縄本島ではここが1番綺麗なんじゃないですか?




国道505号線に合流するワルミ大橋からの景色、とりあえずしんどくて死ぬw




しばらく走っていると海が綺麗だったので脇道に入ると度肝抜かれました




これは来てよかった。誰もおらず独り占めの海です。




そこそこアップダウンがあって疲れましたが午前中には本部港に到着




こちら本部港


しっかり乗船予約もされてたので一安心。これで無事に明日の朝のフェリーで沖縄を出て行きます!


とはいえ2時間くらい乗ったら与論島で降りるんですけどねw




のんびり日が沈むのを眺めながら




沖縄最後の夜を過ごしましたー



ではでは(・ω・)ノ



走行距離…45km


総走行距離…13,146km



1日1回、下のボタンを押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿