2016年8月14日日曜日

【282日目/8月12日】与論によろんと旅を終えれません!【沖縄県国頭郡本部町〜鹿児島県大島郡与論島/Kagoshima Prefecture Oshima-gun Yoron】

みなさん、どーも!ゆーたです。





本部港にて起床、暑い…


21時くらいまでは防波堤のところに大の字になって寝てましたが、さすがに一雨きそうだったので移動したら見事に雨降ってて難を逃れました




那覇発のフェリーだと朝の7時には出航するから余裕なさすぎて大変だったろうな…


昼には与論島に入れるようなのでフェリーが来るまでのんびりしてましたー




船代がほぼ半額の1,480円と自転車代が850円で大助かり!!




マリックスフェリー入港〜




ついに沖縄を離れます!


お盆時期だけど船内の様子は一体…




うわ…まじかコレww


荷物収まってないやんけw




雑魚寝も雑魚寝だけどもとりあえずシャワー浴びて軽く寝れたので、今回は隣の人との距離が気にならなかったなー


それから与論島に到着し、これからお世話になるバイト先のオーナーさんに迎えに来てもらい寮の案内など説明を受けて早くも出勤してきましたw


息つく間もなくバタバタとしてたのと、久しぶりに気を使って働いたので更新がちょい遅れましたw





そんなわけで今日(8/14)は与論島で1番大きな?祭りであるヨロンサンゴ祭り2日目と百合が浜らへんや市街地を覗きに行こうと思います!


やっと島に来た実感を持てそう…



そうでした



今後の旅ですが飲食店でのバイトを始めたため、またもや旅延期ですw


予定では3ヶ月でお願いしているので11月に旅再開するか越冬バイト(3回目)するか決めようと思います。


いや、越冬バイトしますwどこでしようかが決まってないだけです。


奄美群島あたりで探せたらいいなーっては思ってますが、今はただただ運良く与論島でのバイトが決まったので本当に嬉しくて仕方ありません。


進路が決まればまた報告しまーす



ではでは(・ω・)ノ



走行距離…8km


総走行距離…13,154km


1日1回、下のボタンを押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿