2016年6月24日金曜日

【267日目〜271日目】ゲストハウスに泊まろう!〜福民宿〜【沖縄県石垣市/ Ishigaki,Okinawa Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。


えみっくすは1泊で終了!


2泊目の宿は少し離れたところにある福民宿にしました。




チェックインまでは時間あるので昨年からいて初のA&W!!!


ここへ来たからには当然…




ルートビア!!!( 飲 み 放 題 )


前よりかは免疫なくなってるけどそれでもキツイーww




その後福民宿


エアコン付きではない部屋 1,500円 ですが全室個室というありがたさ。エアコン付きだと 2,000円 みたいでした。


エアコンなくても扇風機あるから大丈夫かと思いきや超暑いのなw


風も抜けないし寝苦しすぎてすごく辛かった。




宿の人とは挨拶交わす程度しか会わなかった(いる間はほとんど寝てたw)ので外食多めです。


行ってみたかったお店のとうふの比嘉 朝6時過ぎくらいから開いてるという素晴らしいお店。




本当にこの先にあるのか?っていうような砂利道を進んだ先に見えてきます。


この日は昼前に行きましたがそれなりにお客さんもいました。さすが人気店




食べてる間も次々に人が来てて、さすが人気店。


帰るときには昼前だったのに営業終了の看板出してましたw




ゆし豆腐セット(大)450円


これで450円は助かるなー


1人でふら〜っと行くもよし、友達同士やカップルででも使えるしですごくオススメです!




次は言わずとも知れた 辺銀食堂


食べるラー油の先駆けですねー


地元民からはもう古くない?って言われてますけど逆に何か他にお土産聞くと出てこないというパターンにはまるし他県の人からしても食べといて損はないと思います。




麻婆豆腐セット 1,300円


スープやデザート、副菜もついててお得でした。味は優しい味っていうのがわかりやすいかな。まあ薄いですwwラー油かけたりするのが前提だと思えば納得しました。(勝手に解釈)



これ言ったらなにやってるんだ!って怒られそうですが、ゲストハウスでダラダラしてた毎日こんくらい晴れ渡った天気ばかりでした。




この暑さだと本当に移動してるだけで汗が凄まじくて水分ないと死にます。マジで。




離島とかもいいなー。楽しいだろうなー。


結局行ってないんですけどw




一昨年の冬越冬のニセコで知り合った子が石垣に来たので髪切ってもらいました!w


新栄公園のベンチに座って青空美容室、開店!!!




切ってもらったお礼にご馳走しました。当然ですね。


色違い島ぞうりの3人です。


帰りはしゅーととは違う方向へ帰ります。この1ヶ月そんな気は毛頭ありませんが恋人以上にずっといました。まあそれでも暇してるの知っとるもんで連絡とって合うんですけどもww


てな感じで福民宿5泊することとなりましたwww多いなw


だって梅雨も明けてどこの安宿もいっぱいで毎日毎日宿探して移動してだと大変すぎるのでめんどくさくなりました。


さあ、そしてこうまでして待っている日もついにおしまい!?


ではでは(・ω・)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿