2016年2月28日日曜日

【石垣島越冬その4】2月といえばロッテキャンプにラミゴガールズ【沖縄県石垣市】

みなさん、どーも!ゆーたです。




早いもので石垣での生活も無事に4ヶ月が過ぎようとしています。




冬の石垣は特に出かけれる天気でもないのでやることもなくSNSの更新も滞っておりますよーとw




そんな中、ついに待ちに待った千葉ロッテマリーンズの石垣島キャンプが始まりましたとさ!!




野球ファンとしてはこれ以上ない日々の連続で、いろいろと大変だったりキツかったりと大忙しでしたがとてもとても充実した毎日で楽しめましたー!








1月の終わりにやって来たいけちゃん、『想像してたのと違う!!』と怒り心頭でしたが一緒に働くことにw








マリーンズ1軍練習グラウンド




キャンプの絵面がホークスのしか思い浮かばないから人の少なさに驚きw




ありがたいぐらいにバックネット裏から練習の様子を眺めます








こっちは2軍の練習グラウンド




もうね、グラウンドにいる人の数の方が見てる人の数よりも多いという状態…








ブルペンには新人ピッチャー陣




黙々とタオルを使ったシャドーピッチングをやってます










手前はプロ野球界初の京大卒業の田中投手。去年の注目株でしたが果たして今年の出来やいかに…









一旦、キャンプは置いといての休みの日に抜群に天気が良かったのでレンタカーで石垣を回りました!









宮良川のマングローブ









運良く奥まで行けたので散策します









うえぇーい!いいねぇー!!









テンション上がるなー









すっげー西表島行きたくなるんですけどww









昼食は白保食堂!









ポーク玉子定食って、完全に朝食感しかしないんですけどw









白保海岸でーす








潮引いてますなー








アーサがびっしりとあるじゃんか









クソヤローどもの集まりなのでロマンの欠片もない例えばかりして楽しみますw









一通り歩いたところで…









駐車場へと戻るヤローども









空港へ続く道を途中で曲がって来ました









以外と交通量のある道なのでタイミングを図って写真を撮ります









北海道を思い出させてくれる道に興奮するヤローども









玉取崎展望台




もうここらは同じパターンだなw










お次は平久保崎…の途中に見える海岸で道草










実を言うと俺も気になってた場所だったから、ちょい興奮気味に進みます









言葉にならんわ









スケール感が出てて好きな1枚









マリオカート64に出てきたコースを彷彿とさせるじゃあないですか









あれ?これってすげえ良いところ来たんじゃない?





 




ぽっかり空いた穴の中へと入ると…









おお!冒険してみるもんやなー









いいわー









好奇心は収まらずにドンドン先へと進みますよー









まーたそんなところに登ってからにw









しんご『あ、やばい足つりそう!w』





いっそのこと落ちてしまったら面白いんじゃね?









やりきったような雰囲気なので灯台へと向かいましょか!









しゅーととしんごは初なんだっけ?









どや!










興奮の絶頂にいる2人ww




来て早々何しとんの?









ほんと、晴れの日に来ると凄まじい景色になるよなココ









すまんな、ポートレートにしてあげられるほどの腕も機材もないんやでw









せやけん、そんなキメ顔されてもあかんから









あ、そうそう、そういうの頂戴なw









解放されつくしましたとさ、おっしゃー次!








誰の足や!!








いつもながらに恐山的に興味ないから良さがわからんシーサーが立ち並ぶスポット









川平湾に到着、今回は大当たりの模様













たまらんっすなーw









砂もサラサラで気持ちが良い模様w









輪投げでもしますかー









御神崎です、灯台です、夕日を見に来ました









今日は沈む瞬間まで見れるんかなー









っちゅーか、まだ早くね?w









バンナ公園展望台




12%レベルの急坂がいくつかあって自転車で来る場所ではないことは大いに学べましたww








寒いw




ぐぬぬ…、もうちょこっと時間あるしどうしたものか









さすがに耐えきれなくて移動することに、




石垣を見渡せるのは良かったな








フサキリゾート来ました、ここも定番?してますねー









北のミサイルどうのこうの言ってた時だったように思うので戦艦かな?









なんとか間に合い夕日が沈む瞬間をのんびり見れそうです









ただ今回も水面に雲がかかっているので最後の最後はおあずけ









風もなくて石垣回った日では1番良いドライブになりました









そして、ついに千葉ロッテマリーンズの春季キャンプです!









台湾チームのラミゴモンキーズ




ここ最近は毎年のように交流戦をしているようで今年もやるようです









ラミゴモンキーズ応援席









マイクスタンド!?ww




日本は楽器での応援ですが、台湾は機材を持ち込んでのDJスタイルでの応援のようです










先ほどの応援団長の隣にはチアであるラミゴガールズがいます




野球観戦と称した…w








そして、お待ちかね?のラミゴガールズ




試合終了後にも関わらず気さくにポージングと笑顔をくれちゃってますw




可愛いなこの野郎!








颯爽と引き上げますが、みんなスタイルええなw









わー、かわいいー









ロッテの本拠地で売り子をしてるカンパイガールズ




個人的にはカメラ構えてるマネージャーさんの方にカンパイとかはこっちの話w








ラミゴのフラッグがカッコイイ









カンパイガールズが歌ってます、




え?CD出してるの?しかもセカンドシングルってwwどこに需要あんだよ…









無論、断然ラミゴ派な俺w




なんだ天使か








バイバーイって手を振ると、バイバーイってw




ハイタッチまでしてくれるしで、しゅーとと2人で興奮しっぱなしww









そんなわけでロッテのキャンプも終了、2月いっぱいでしんごが旅の再開といけちゃんも急遽石垣を離れることになったみたいなので









みんなで写真を撮るアチョー!!









バラバラ…w









あいかわらず全くまとまりのない旅人ですことw









てっちゃんは旅人じゃないけどね!









派遣社長に誘われて集結した面々ですが、気付けば越冬気付けば別れの時期です。




しかしながら、旅人と3、4ヶ月も一緒に働こうものとは思わず




一つ屋根の下で苦楽を共にできたのは良い経験になりました。




とりあえず、しんごお疲れ様ー!!









そして、いつもの日常です。




この空間に3人でいるのって旅人にしか出来んでしょ、




てっちゃんに至っては旅人と違うしねw









休日には真栄里公園でバスケしたりね









嵐のようにやって来たいけちゃんは嵐のように帰って行きましたw




会いたかった旅人さんやけん旅終わりとはいえ嬉しかったで!









帰った後も…




当たり前のように忘れ物していくいけちゃんwwもう治らないなコレ









石垣で寿司?ですが、ロッテキャンプ中にお世話になった方からオススメされた三寿司









揚げたて天ぷらウマー!









シャリが旨いって石垣でありえるのか…w








ちゃっかり井口選手のサインもらってたりねw




最後の方はとりとめなくなりましたが以上2月です!




そして、3月は休みをもらって国外逃亡!?




でわでわ!(・ω・)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿