2015年12月2日水曜日

【石垣島越冬その1】バイトの始まり、新たな出会いと沖縄的な遊び【沖縄県石垣市】

みなさん、どーも!ゆーたです。





1ヶ月ぶりの更新…いろいろとありました。楽しいこともそうでないこともw





そんな日々ですが充実した毎日を過ごしております!





簡単ですが、そんな1ヶ月間を振り返りです!









石垣島のバイト先にて再会…まあ、きちんと話したことはないので初めましてな大地くん





13年組のチャリダーで、14年のねぶた祭りにて顔を覚え、その後は共通の知人を通してSNSとかでよく見てましたw






正直、早い事会いたい人の一人だったので同じバイト先で俺が来る前からバイトしていたのを忘れてて、顔を見合わせた時は驚き、嬉しすぎたのを今でも覚えてるww










それと、てっちゃん





チャリダーではないんですけど石垣島で生活をしている千葉県出身の男。





またの名をミスター八重山w





石垣島にて8ヶ月ほど生活しており、やたらと細かいことまで詳しいのでいつしか誰もが彼をこの名で呼ぶことに…









てっちゃんが住所を石垣市に移しているので、レンタカーを島民価格の安値で借りられる事を最大限に生かして観光を楽しみました。










見た事のない花…









コロコロと変わる天気に翻弄される島生活…









バイト仲間で石垣島最北端の平久保崎灯台へ来ました。




てっちゃん、大地くん、まどかさん









石垣島に着いて初めて見た八重山ブルー




これくらいでも素直に感動モノですw









先端なんて一人で来ると何も楽しくないけど、誰かと来るとなんでこんなにも楽しいのだろうか…









どんなショットも映えますわ









次は浜辺へ…










手のひらサイズのヤドカリ









てっちゃん『オススメの滝があるんですよ〜、ターザンみたいな紐もあって飛び込みもできますよ!』





な、滝wwww





前日からの大雨でエラい事になってますw









やれる事ないので次へ移動w










観光地としても有名な川平湾(かびらわん)





曇り空だったので加工してなんとかこの感じです。





晴れてたら抜群に綺麗みたいなので再挑戦しに来たいですね!









アメリカ生まれ沖縄育ちのブルーシールアイスの紅芋!!








この時で11月1、2週目くらいですが気温は30度を越す毎日で誰もが半袖半ズボンw









なんとか天気も持ってくれて僅かながら夕日を楽しめました。









笑顔の眩しいイケメンボーイの大地くん。









素敵な感じに撮りたくてこっそり後ろから撮影…





仲睦まじいのですが、酒好きなのでしょう…実はビール片手に乾杯されてますww









すーぐ写り込んでくるww









ハンモックとか抜群に良い雰囲気!!









寮のあるところから星空を撮ってみました。





コロコロ変わる天気のせいでなかなか思うような星空が見れないみたいですが、この日はよく見えてる日っぽいので周りが明るいですが頑張って撮影です!









こうして撮ってると本当に広角欲しくなるよなー










本当に楽しいのは日が落ちてからの時間!?









そうです、酒好きな部類の人間としては外せない泡盛




八重泉に…清福に…どなんに…古酒に…




癖はあるけど飲みやすくてハマりまくりです!!wwww




みんなで楽しく飲む毎日!w




どなんの奥にはてっちゃんの他に日本一周中の15年チャリダーであるしんご









そんなしんごの作った3Dてるてるぼうず…怖すぎww









飾るとかじゃなくて突き刺されてるやつとか…w









てるてるぼうずのおかげでなんとか耐え忍んでる天気の中を魚を突きに進みます。





探検臭が漂う道を進んで行くと…










わお!









やば!!




プライベートビーチかな?




曇り空だなー




なんて思ってましたが、




水中カメラが欲しくなるような海中の綺麗さを体験できて大満足!!




だって…
















これですよ?w








晴れた瞬間の破壊力たるや!!













必ずや水中カメラを購入して海の中の写真を収めようと心に決めた日ですw









そんな中でも人生初体験の魚突き




見事に銛で1匹GETできました!!w




食べれる感じのやつじゃなかったみたいですが、それでも嬉しかった!










5、6時間潜って結構な収穫量!!










嬉々として帰り支度をしに行くも、拠点にしてた場所はカラスに襲われたような跡があり全員でテンションだだ下がりww









気を取り直してアイスクリーム!









無難なバニラとドラゴンフルーツを注文。




うん、もうドラゴンフルーツは頼まないw









むさ苦しい男どもが疲れもあってか無言でアイスを食す図w









オカルトちっくな牛w








素晴らしき景色









掃除機に詰まった靴下を取り出す作業w









干潮だったので仕事終わりの深夜に蛸を採りに来ました!









この日まで久しぶりの事務仕事が続いたので下を向いてると疲れが半端じゃなくて一足早く浜で休んでると戻って来たみんながとんでもないものを採ってきました。





この先はグロです。注意して進んでくださいねw




























ドーーン!!





ウツボですw





血だらけなのはみんながひたすら銛で突きまくったためですw





凄いのはコレでもまだ死んでいないという事実ww









180cmある大地くんが横になってもこの大きさww





なんと体長140cmの大物!!重さは10kgという化け物w









死んでないので油断してるとグワァーと口を開けてくるウツボw




噛みつかれたら簡単に手とか食いちぎられるので気が気ではありませんよww









二人してやっとこさ持てるなんてどんなだよwwww





そんなウツボを持ってるのは大地くんと15年チャリダーのコウタさん





長期間の自転車旅を予定してるようで、もしかしたら来年も石垣島にいるかもとかw










そんな翌日には我らがhina8maさんが石垣島に到着!





今年は離島で越冬みたいなので高速船の出る石垣をしばらくはぶらぶらするみたいです。





札幌雪祭り以来で本当に嬉しい再会です!









せっかくなので、てっちゃんのウツボ料理で歓迎ですw




赤ワインが混ざりトンデモナイ料理へと変貌を遂げましたww









hinaさん『いや、これウ◯コやんw』





では、そのウ◯コを食していただきましょう!









恐る恐るウツボを口へと運ぶhina8ma氏…









気になるお味は…












ぎゃぁぁぁぁあああああ!!!!!!!










その後も男たちの悲鳴が止むことは無かった…





※嘘です。そのままだとキツイが、ネギと一緒だと臭みが取れて美味しく食べれましたw











翌日、hinaさんはバイト開始まで石垣島等を回るみたいでお別れ。




今後、時間が合えば竹富島とか西表島とか一緒に行きたいですねー




どうぞバイト頑張って下さい!!






そんな11月の日々でした。





お次は年明けかな?w





ではでは!(・ω・)ノ




よければポチッと下のアイコンを押してもらえるとでーじ嬉しいさー
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿