2015年11月1日日曜日

【252日目】沖縄名物といえばソーキそば?サーターアンダギー?いやいや、やっぱり…【沖縄県那覇市】

前回のあらすじ…




那覇市に到着。過酷な船旅も、与論島の美しさがせめてもの救い…







みなさん、どーも!ゆーたです。







ゲストハウス BASE OKINAWAにて起床!









お出かけしようと廊下に出るとタバコ落ちてた…





昨日はパンツ落ちててさ、なんか…そういう感じなのかと思っちゃうよねw










昨日は夜に着いたから分からなかった外の様子も見れます。









海老がくっついてる…ww









せっかくなので沖縄着いたから何か食べようと思いやって来たのは…










ソーキそばやサーターアンダギーや骨汁とかではなく、ステーキw





沖縄では飲んだ後の締めに食べると言われるステーキ





まだその文化には浸れませんが、ランチとして食事だけしに来ましたww





やっぱりステーキ!!










200gのステーキを1,000円で食べれるみたいですが、1日限定5食のステーキ丼 1,000円を注文w





肉が400gご飯は希望に沿って量を頼めるようなので大盛りを注文。計1kgくらいかな?









味自体は美味しいわけでもなく、スーパーなどで買って焼くのと変わらんかな?w




でも、こういうのもみんなと飲みながら喋りながらだと美味しく感じるんだろうな〜




その時が楽しみでなりません!









帰りにはBLUE SEALを購入。いろいろと味のバリエーションがあるようなので全ての味を食べる必要がありそうですw









ゲストハウスに帰ってからは、ブログ書いたり寝たりして時間を潰して夜には…




見事に連覇を果たしたホークスを、テレビの前から動くことなく応援し続けてましたw




なかなか興奮してしまい寝付けずにいましたが、無理やっこ目を閉じて就寝…




明日はついに石垣島へと出発!




無事に越冬を迎えることが出来るのか!?





ではでは!(・ω・)ノ




走行距離…0km
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿