2015年9月30日水曜日

【神戸滞在中】ひょくさんとオオハシさん。え…?ノムさんも?【兵庫県神戸市】

前回までのあらすじ…





デロリアン神輿に乗って、いろんな時代を行ったり来たり…(神戸に関係ないことも楽しみましたw)











みなさん、どーも!ゆーたです。






懐かしのあの人と1年ぶりの再会










待ち合わせの神戸どうぶつ王国です。






が、どうやらもうひとつある入場口にいるようですw






移動して自転車と本人を探していると…






???『お!ゆーたさんじゃん。』






へ?…ノムさん??






えぇぇーーーー!!!ノムさん何やってんのwwwww






ちゅーか、来るんかーいww







『ひょくさんは?』







ノムさん『ひょくさん?あそこ。』








と、いうわけで…












13年組チャリダーの、左がニートさんノムさん(日本一周済み)と右がノッポではないノッポさんひょくさん(日本一周中)です。





札幌以来でもあり、そこからの仲。懐かしい。本当に。










ともかく、入場します。











入り口からお姉さん動物がお出迎えなんて!期待できそうな場所でわくわく












初っ端からユニークなやつとご対面












何枚撮っても同じ顔…ww






おまえ悪い顔してんなーww





ひょくさん『何人も殺してきた顔してるw』












施設内は、いくつかのコーナーに分かれており、どれも広々としていて見ごたえあり!!











猿の曲芸もしてました。












何かある度に、あーでもないこーでもないって言い合うから笑いが絶えず面白い時間が過ぎていきます。






気が許せるってこんなに楽なんだっけ?











そんなゆるくもあり、気心知れた3人で回ります。












ハリス・ホーク











我らがホークスのマスコットキャラになった鳥ですわ。











ひょくさん希望で訪れた、このどうぶつ王国






そして、その中でもスペシャルな対面…












いました。











オニオオハシ





ひょくさんのマスコットキャラクターです。










なんでも本物と初対面のようで、






ここではオオハシさんにエサをあげれるみたいなので当然のようにやります。










準備をするひょく氏と、エサがもらえるであろうターゲット(ひょくさん)を見つめるオオハシ氏…











初対面にしてこの距離!





嬉しさに浸るひょくさんもおっかなびっくりで腕に乗せてますww











パクっ!!






とエサを食べるオオハシさんとそれに驚くひょくさんwwwwww











いいねえ!オオハシさん可愛いなあ。












この小さいカップの中のエサも器用に食べてます。













見てくださいよ、このひょくさんの嬉しそうな顔…気持ち悪いなーww











オオハシさんはエサも食べ終え次のターゲットを探してますw






近づいてくれるのも食べる時だけなんですよねーww











もちろん俺もニヤニヤしながらエサをあげましたけどww










ナマケモノもいます










いろんな鳥も見れます










頭が爆発してるやつもw









カモにもエサをあげますが…










ちょっと頑張ってもらいこちらの撮影にも協力してもらいますww







けっ!温室育ちの連中め、




ただで飯が食えると思うなよ!!ww











ですが、この日も例にももれずに暑い…






アラサーの中年予備軍のメンズは息も絶え絶えww






まだまだ回るとこあるんだから頑張ろうぜ!w










ブラックスワンに










レッドスワンも(違うw










タリジさんカピバラも










ココは危機感のない奴らの集まり…






外に移動します…











おや?どうしたことでしょう。






こんなところに破壊神・ビルス様が…











ビルス様『ぼく、神戸ビーフが食べたいなー……むにゃむにゃ…。』






今日も地球は平和のようです…。













白くなったノムさんにヘビを巻いてもらったりして、どうぶつ王国を堪能し昼食へ!!











近くにあったIKEAですが、衝撃の事実!!











左から…ホットドッグセット150円+ホットドッグ単品100円+チキン150円=400円。衝撃の安さw






ドリンクバー込みでも、ホットドッグとのセットで150円ww











ソフトクリームも50円wwww






この日を境に、IKEAが旅のオアシススポット認定を獲得しました。












財布に優しいオアシスを離れ、やってきたのは異人館がひしめく北野地区











ベイカーストリートを再現した場所などたくさんありますが、






それぞれの建物に入るには馬鹿にならない入館料がかかるのです。バカ










仕方がないので











スタバに来ました










異人館の雰囲気を無料で味わえるお得スポット!











どうしようか…。完全にやることなくなりましたw






しょうがないので観光案内所












スタッフの方と話していると、ガンガン金のかかる場所を勧めてくるのですw






『あの…、無料で楽しめる場所は…?』







スタッフ『無理よ、そんなのwそんなケチケチしてたらダメよ!』






なんか怒られてしまいましたww





さらには関西人にケチ呼ばわりww










なんとか行きたい場所をひねり出し、訪れたのは三国志ロードのある長田町へ来ました。






ココは巨大な鉄人28号のモニュメントのある有名な場所!






めっちゃイケてる!!












すると、この日はコスプレしてる人たちがわんさかいます…






なんでもアニソンとダンスの融合した、ダンストーナメントの関西地区予選が行われておりました!






結構なハイレベルのダンスバトルを鑑賞。






偶然にも2人は、数日前にこれの主催者であるダンスグループの動画を見ていたそうです。かなりタイムリーなイベントにありつけたため、めっちゃ興味津々ですww





かくいう俺も初見でしたが楽しく鑑賞w






結果、イベント終了までゆっくり見てましたw










その後はせっかくなので、記念としてヒーローの皆さんと写真を撮ります!






ぞろぞろとヒーローたちのそばへ行くと…






ヒーロー『おねがいしまーす』






おまえら喋るんかい!!wwwwww







カメラさん『じゃあ、カッコ良いポーズでお願いします!』












ヒーローがまさかの引き出し少なめのポージング?w











なんだかんだとまとまりのないまま撮影は進み…w














コレが1番決まってる!!!






おい!端っこ、なんだそのポーズは!w



ボディビルダーじゃねえか完全に!!w






せめて合わせろや!!!ww












それから夜景を見るため、市役所の展望室に来ました。もちろん無料。











映り込む光に苦しめられながら撮影をし、デートスポットでもあろう場所で下ネタトークに花を咲かせながら夕食へ…w












再びのIKEAですw





完全に味をしめたクソ旅人勢












その後は今後のことなど軽く話してお別れ…






この先は偶然で出会うことはないので、共に名残惜しい…。みんな心なしかスパッとは帰りませんw














やっぱり旅の醍醐味でもある出会いというのを強烈に意識した、札幌での出会いとそこからの付き合いなので今後も大事にしていきたい仲だな、と切実に思いました。







とはいえ、この先の岡山にはノムさんの実家があるのでまずはそこを目指すことになりますww











軽く道に迷いながら夜景を撮りつつ帰宅…ww





久々の姉や旦那さんとの再会、甥っ子との楽しい時間でリフレッシュ出来たので、気合入れて九州へと走っていこうと思います!!






ではでは!(・ω・)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿