2015年9月28日月曜日

【神戸滞在中】デロリアン神輿【兵庫県神戸市】

前回までのあらすじ…





兵庫県庁を獲得後、神戸にて滞在中…












みなさん、どーも!ゆーたです。






のんびりと神戸を満喫しております。数日の出来事をまとめてどうぞ!










人と防災未来センター






阪神淡路大震災・東北地方太平洋沖地震を始め、これから予想される地震などについて勉強しにきました。






めずらしく?人の多い時にぶつかったようで混雑してる!!なのに個人客は俺一人!!ww












このあたりも甚大な被害を受けた地域ではあるのですが、俺自身、当時は小さかった頃でもあるので記憶がない…






まあ、その頃もずっと福岡なので被害もないわけですけど











充実した資料の数、映像や実験を通して地震や災害について学べるのです。






ぶっちゃけ、こうして日本一周してるけど災害起きた時に必要な道具が旅の道具の中にあるわけでもなく、最善の行動であったり…マニュアルのかじりでさえ知らない状態でやってこれたのって幸せだよなーって思いました。






走っていると、完全に一人になる瞬間も多々あり自分で自分の命さえ守れてるのかも分からなくなる。






やっぱり誰かがいるからと心の中で思い込み、依存しているように感じます。






周りの人の生活の元で成り立つ旅ってことですよね。サバイバル感もクソもない。






やっぱり必要だなーって思えたのでこれから勉強していきたいです。










UCCコーヒー博物館





コーヒー好きなんですよねー。ただ、調べててもどこも同じ感じの書かれ方すぎて意味わからん…





こういう所で実物や映像見ながら学べるのってめっちゃ助かるし嬉しい!







コーヒーの試飲付きで回れてとっても楽しかったです。






館内は写真OKみたいでしたが、浮かれすぎて完全に撮るの忘れてましたww










泊めてもらってるマンションからの神戸の夜景です。






15階建ての15階だから見晴らし抜群!!






海が横で高層だから風が吹いたらすっげぇ恐いwwww










ミュージカルを観たり…(チケット買う時に、『心が叫びたがっているんだ』ってタイトル言うの恥ずかしかったw)











防災センターにて、大阪から来たおばちゃんにリアルあめちゃんもらったり…ww











姉の旦那さんの地元のお祭りを見に行ったりしました。












聞いてた話よりもスケールがデカイ気がするww












たまゲーみたいなのもあったり













そんで神輿です。布団太鼓って呼ばれてるもので、布団?座布団?が重ねられてます。よく覚えてないけど単純に面白そうだったので来たんですよね。













これが、正面にある鳥居をくぐるんですけど…













スレスレだから乗ってる人が目一杯避けてるのが面白かったw













大小様々な神輿が町内ごとにたくさんありました













お祭りらしくお化け屋敷w









京都祇園祭り以来のお祭りですが、あの時は海外の観光客が多すぎるし台風だったなあ…












かき氷を食べたり








小学校からの友達が青年団をされているそうで、神輿のところまで入らせてもらいお話をしたりしました









夕方になるとライトアップされ迫力も増します…





フィニッシュが近いのでしょう、鳥居をくぐる前に






シュッーー!!!






と、ガスが噴射されww












そこを神輿が通る…派手すぎwwwww











写真映りが躍動感ありすぎて、バックトゥザフーチャーデロリアン号みたいなってて腹抱えて笑いましたwwwwww











ただのブレなのに、次元が歪んでるように想像してしまいww










そんな神戸?ライフを満喫中です。





ではでは!(・ω・)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿