2015年8月17日月曜日

【奈良沈没記】ワッショイ!台風で豪雨の京都祇園祭りで鴨川はコーヒー牛乳と化す【奈良県奈良市〜京都府京都市】

みなさん、まいど!ゆーたです。






といえば、夏休み!海水浴!水着!花火!浴衣!お祭り!






とイベント盛りだくさんさん。












そんな今回は京都祇園祭りのためにバイトをお休みして再来の京都です。







朝起きるや『台風のために巡行が未定』だとなっていたので油断してゆっくり寝てたら全然なくなってないやんww








台風来ててもお構いなしの模様…どういうこっちゃww








やべー間に合うかなーって電車で京都へ向かうと…












余裕でしたwwww







むしろ全然問題ないくらいw












山鉾(やまほこ)来ました。











みんな傘持ってますねー






逆にレアってやつじゃないですか?逆にー











たなかなかなかデカイ鉾(たなか関係ない)









見所は、この鉾を場所場所で息を揃えて進路を変える時ですが、








サイズ的にぐわーーんと一気に動かすのではなくちょっとずつなんで微妙…ww









しかもこっちも傘差してるから拍手もぱらぱらww







傘で隠れてて見えんしww











背景が建造物ばかりで趣もクソもないww












目の前で見るとデッカい














雨(台風)だからこんな特等席っぽい場所も難なく確保かつ見ることができる













ちゃんはそげん感動せんかったけん八坂神社ちゃんに来てみました。













お神輿ちゃんがあります。夕方から夜遅くまで市内を回り歩くので待機ちう












スサノオノミコトとかですね神様は。












もう台風が全然弱くならないww












降り注ぐは滝の如し











イカンでしょ(迫真











僕らはいつからコレをやらなくなったのだろうか…















時間も近づいてきたので慌ただしくなってきました












準備しとります












馬も準備です












ワッショイ!ワッショイ!とか言いながら男どもも集まりだしとります












マジで雨の勢いが凄まじすぎて…やるの?こんなんでもやっちゃうの?ww












車も排除してついに…












にゅーじょー











風もあるから靴もズボンもビショビショすぎます。諦めるか…。













そうそう、







中国系のお母さんがまだ幼い娘を無理やっこ俺の隣に入れ込んでくるから







俺の傘から落ちる雨→女の子の傘→俺の靴ビショビショwwww







いやね、まあね、子どもだから…ww












しかしながら親子はどこかへ行ってしまいましたw 俺は濡らされただけか!ww








その後、俺の倍以上はいってるおっちゃんが同じ場所にしゃがみ込んで場所を確保してくる…おいww








俺の傘から落ちる雨→おっちゃんの傘→俺の靴とズボンがビチョビチョwww







おっちゃん『いやあ、しんどいな!』






そりゃそうやろww つーか、周りの人たちの嫌そうな顔見てみろおっちゃんwwww







おっちゃん『これな、海外の子どもたちに日本の祭りを見せてあげるために撮っとんねん』







知らんがなw







それやったらこんな雨の日じゃないほうが良くねーか??








なにより、おっちゃん息臭すぎなww







互いの傘の中、0距離で向かい合う俺まで真っ直ぐ口臭がやってくんのwwもう、やめてホントwwwww













まあ、それはそうと、今日もこの後で泊まらせてもらうゆ〜た君








なんと!地元の大学生は神輿の担ぎ手として招集がかかっているそうで、もれなく彼もその一人…








事前にゆ〜た君から、『太鼓持ってますよ!』という連絡あったので見てみるけど…ドコよ!?ww













この遠さじゃみんな同じに見えてまうわw













始まるまでは凄いしんどかったのに始まると早いのな












お神輿カモーン













3つあるんですけど、どれがどれやらww














1つ1トンの重さがあるみたいです。オモー















1つ1つの神輿でノリやテンションが違うのが面白いww














にしても、やっぱりお祭り男ってええなー。カッコイイわー。














ココにきて場所取りを間違ったのを悔やむww







くっそー!!3つ並んだところ撮りたかったのにぃ!!!













なんと悲しいことか…2つのみ…くっそー…ww














式典の挨拶やらなんやら。







台風にも負けない強い気持ちが台風を押しのけている!って、けっこう苦し紛れな言い訳の気が…ww命に関わるぞ。







思いっきり被害被ってるのになwwwww













挨拶も終わり市内をぐるぐる周りに行きます。














18時に始まって、22時過ぎまで周ってるみたいなので特別追いかけもしませんw







だって台風ですよ?そこまではいいかな…














ちゅうことでごちゃごちゃの中は動きたくないのでしばらく待機。













その後、時間を潰してゆ〜た君と合流です。







ちょっとぶらぶら…














鴨川がコーヒー牛乳…wwww






イカンでしょ(迫真













合流したのは22時くらいだっけ?






雨を含んでくっそ重そうな衣装を手にゆ〜た君宅へ…







その道中で知った、過去1番近いところでの祇園祭りの中止について…








その理由が、『阪急電鉄の地下延長工事のため』








おい!地上関係なくねえか???ww













一夜明けて朝です。













今回もお世話になりましたw






ありがとうゆ〜た君。













帰り際に雑貨屋さんに来ました。







が、欲しいものはなく何も買わずに退散。













神輿ちゃんに合掌をして奈良に帰ります。







収穫という名のお土産(自分への)は祇園祭り限定の和菓子!







その写真は次回の更新で載せますねー!







いやあ、良かった良かった。でも夜のライトアップも見たかったかなあ。







次回は夜の祇園祭り…だなー。






にしても祇園祭りに中止っていう概念がないことを知れて、古き良きお祭りなのにロックな心意気を感じずにはいられませんでしたwwww







やけども雨ならともかく、あの高さだから風はやベーよなww












変える間際も鴨川は荒々しくコーヒー牛乳でしたwwww






ではでは!おーきに(・ω・)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿