2015年7月21日火曜日

【奈良沈没記】1年ぶりの再会に鹿も盛大に祝ってくれました【奈良県奈良市】

みなさん、どーも!ゆーたです。







書くことはたくさんあるのにブログを作らずにいる今日この頃…ww







あげるべき内容は溜まっているので頑張って更新していきますねw







かくいう今も、街には子どもたちの元気な声が溢れ、イオンには多くの学生や子ども連れの方がいます。






夏休みだなあ…







さてさてさーて、そんな今回は福岡出身の徒歩ダーのゆう君と奈良で再会した時の記事です。やっとww








当初は京都での再会を目指していましたが、互いのペースも違ったので仕切り直して奈良での再会となりました。







初めて会ったのは、北海道・札幌の中島公園









この時一緒にいた、いつもの3人組と小太りのダンボーさんの4人で訪れた夜の中島公園にてテントを張って寝ていたゆう君。







翌日、改めて挨拶をしてお友達となりましたw







ここまで来ると、なんやかんや共通の知り合いも各々多くて






中でも鶴亀鮨で一緒だったしんちゃんとは特に親交が深いようで、仕事終わりのしんちゃんが睡魔と闘いながらもゆう君への手紙を書いていたのを横で見てたのはいい思い出…ww






そして、睡魔に負けて3行ほど書いて爆睡してるしんちゃんを見てたのもいい思い出wwwww







そっからの再会…









ゆう君です!!






奈良駅で待ち合わせたんですけど、二人とも使ってきた路線が近鉄奈良駅着だったという無駄足ww





とりあえず近鉄奈良駅へ戻りがてらランチです。







昨年もたいして話せてないのが心残りであったので、この機会にいろいろと話しました。








同じ福岡なのもあって、すごく話しやすくて楽しかったです。







感じた印象は、






とても丁寧に歩く人






です。





徒歩ダーだから『歩く』なわけでもありますが、






未知の世界に飛び込む大胆さは旅をしている人たちはみんな持っていますが、そんな中でも一歩一歩、一日一日をこうも大事にして真剣に考えて心も体も使っては有意義に旅をしている人に出会ったのは初でした。








人との付き合いにしても出会いにしても、そんなに考えると禿げるで?







なところまで考えてたりする真面目で誠実な人柄。








Facebookでの更新が主なゆう君ですが、そのコメントでのやりとりや気にかけてくれる人たちの多さに彼という存在がうかがえます。








写真みたいに屈託のない笑顔を作れるのも彼の長所。














長々と紹介するのもあれなんで、東大寺鹿と遊びましょう!








天気悪いですが、鹿の糞がビチョビチョで汚いですが、匂いがとてつもなく臭いですが、鹿も濡れてて触るのためらいますが、






ゆう君が犠牲者となりに行きました。このモノ好きめ…ww












せんべいではなく金銭を要求する鹿






なるほど、そうしたら次回から好きな時に自分でせんべい食べれるもんね。賢い。










ゆう君『さあ鹿ども!我が貴様らの神だ!!(※言ってない)』









ガブッ☆














ゆう君『ちょっ!ww待っっっ!!wwち◯こ噛んだ!!コイツち◯こ噛んだぁああ!!ww』








鹿の先制パンチ?を受けたゆう君。実に楽しそうww








そう、なんといってもここは鹿のホームである。どう転がろうとも鹿の絶対的優位に一片の曇りもないのである。







雨だけど












目論見としては少しずつせんべいを分け与えて気分良く過ごそうとしたのであろう…きっとそうである。







いやしかし、一度火のついた鹿の猛攻は止まらない。押せ押せであるww












ち◯こ食われてテンション下がったのか、仕方なくせんべいを雑に半分に割って雑に分け与えていくゆう君。













千手観音でもあるまいし、全く理不尽かつ物足りない食事に鹿もイライラww













ものすごいブーイングの嵐にゆう君も苦笑いww












狙いはせんべいなのか、金銭なのか、ち◯こなのかは不明であるw












鹿『なんで一頭に1袋じゃないんだよう!!(たぶんこんな事言ってるww)







つぶらな瞳で追加をおねだりする鹿たちw







さすがに旅の資金に影響を与えかねないので謝って許してもらいましょう…













衝撃の逆転現象!?







鹿にお辞儀するも、完全なスルーwwwwww






これはご立腹ですわww






せんべい持ち人間=鹿>>>人間>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゆう君






こんな感じであるww











ゆう君が人としての尊厳を脅かされたその後は、俺の希望で興福寺へ行き、阿修羅像を見ました。












そんなわけで七夕の日の再会でしたww







次はぜひとも飲みながら語ろうぞ!










ではまたゆう君。。。






みなさまも。。。







ではでは(・ω・)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿