2015年6月17日水曜日

【208日目】イエヤスルート【愛知県豊田市】

みなさん、どーも!ゆーたです。








パチパチパチパチ…






酔ってるからブレが激しいww






前日の様子が数枚残ってたので紹介アゲイン…







竹に日本酒を入れて熱燗を作って飲む






『見つけてしまった……』






と、上機嫌なカズくん












リョウさんも熱燗の味に大満足!!







あ、この出来上がってる感じの笑顔は嫌っすわww






いつもの一騎当千…


垣根を越えてくるナチュラル笑顔は好きなんですけどねww









飾らない感じで飲める緩さがたまらなく心地良い








食器を手早く洗う2人の横で写真を撮る俺ww





ゲストっちゅうわけで、とことん甘えさしてもらいました!!










アンカー刺しててそこにカラビナ…何コレいいなあ










カズくん。怒ってるわけではないですよw



























そんなわけで朝です。










小岩井農場で購入したスコップスプーンの出番ですね!!











カズくんオススメの、リョウさんが座っている椅子。





低いけど魔の椅子で、すこぶる気持ちが良いw











明るくなったので全体がハッキリ











この日の予定は




・リョウさんの田んぼのお手伝い

・観光で岡崎市の方へ…





というプランプランプランです。













リョウさんと同じ年。


同じ大学?のタカセさん娘のちーちゃん






みんなで田んぼへ移動です…










うわーお! けっこう良いところですごいじゃないですか、リョウさん。










さあて男3人、力を合わせて頑張りましょう!












ちーちゃんは現場監督!!




スーパー可愛いwwwwww





大好きなゼリーを頬張り、終始とてもご機嫌です♪









タカセさんに撮ってもらっての写真ですけど…





こうやって手で土のところをさするようにして




稲が倒れないか? などを確認、ついでに雑草を引っこ抜いたりしていきます。






腰痛ぇ〜










にしても黒いな、俺ww





こういうこと(旅)しながらですが、黒くなるのはやっぱ嫌だなあww










『お昼にしようー!』




という現場監督(ちーちゃん)の一言で切りよく作業終了!










形から入る(こだわりを持つ)タイプのリョウさん









三河一番。カズくんからの差し入れです。イカセンやね!









二日酔いでダウン気味のカズくんも交えてまったりタイム(昼食)










タカセさん家からの提供でおにぎりをいただきます!





梅… がっつり梅が見えてる… 梅苦手… 梅嫌い…





だけども、ちーちゃんの手前食べないわけにはいきません…ww









教祖さまかな?









タカセさん『女の子できると何でも許しちゃうし、必要以上に可愛がっちゃう。』







男衆『確かに…』







この笑顔といい、ちーちゃん君は天使かw








コレはさといもかな?










リョウさんの珈琲が完成。






蜂の宿で飲んだ以来だなこの味…









動く気のない休日を楽しむ我々が次に用意するのは…








ハンモック!!









完成しました。 ハンモック置ける部屋欲しいんよなー










タカセさん『仕事行キタクネー…』




廃人と化すタカセさんww








リョウさんに至ってはガチで寝入る寸前だしww









時間もほどほどに解散!




カズくんとはここでお別れです。




二日間どうもありがとうございました。とても楽しかったです。





次は新築に招待してくださいね?ww









リョウさんエスコートのプランプランプラン(徳川家康巡り)開始です









まずはコチラ、天下峯(てんがみね)




家康の祖先である松平親氏がここの山頂で天下泰平(平和になりますよーに)を祈願した場所。










登山開始…









ボルダリング…





というか、リアルに岩登りを楽しむスポットとしても有名な場所なため岩んちゅのリョウさんもテンション高め!










リョウさん『あの岩笑ってる!』






すっげー!めっちゃ笑ってる!!






……石松さんに見えなくもないような…石松さん見てたらゴメンなさいww









登頂完了!!









地味にきつかった…








豊田市街を見ますが曇っててよく分かんない。











それでも達成感はすごいので是非とも登ってほしい!






というわけで、リョウさんに会う方は天下峯も登るようになりましたww




















君らだよひょくさん、かじくん。




















市街地から15分ほどでここまでの自然が残る場所。











俺も1人だったらここまではしないから今日来れて楽しかったなぁ










お次は松平東照宮









歴史詳しくないから何がありがたいのかとか分かりません。









だから全力で雰囲気を楽しむのみ!









天下峯と違って東照宮には観光客もけっこう来られていました










いいですね〜









きてます、きてますよー!









リョウさんで遊ぶのはさておき、









到着。









高月院です。どこがすごいかは不明ww





唯一、勉強になったのは





竹千代(後の家康)が誕生した時に、ここにある井戸の水(産湯の井戸)を竹筒に入れて早馬で届けたっていうやつですかね。





そのためのご利益安産とか政治とか……





政治ってなんやねん!ww だいたいのやつ関係ないご利益やんか














適当に散策して終了。










小腹が空いたので







とろろです。美味いよね。









ファイナルプランは岡崎城!!!









天気はアレですがいきましょう!









とりあえずのっけからデカいなww










♪〜





早速ですが音の鳴る方へ行くと…











からくり時計です。





30分間隔で3分ずつ踊ってくれるみたいです。











中の人形は徳川家康だそうです。








面かぶった!!









なかなか見ごたえあるやないですか!









誰?







ザキオカ城








ただいま17時35分




こんな時間に来てもお城の中には入れないので外を回ります。









家康氏








やっちまった逆光。









お城の方へ…










曇っててイマイチやんなあ









うーーん、










こういうところ来ると一箇所だけでもお気に入りのポイント見つけたいよね。










ここいいなー










ここも好き










めかぶみたいなん浮いてる









もうちょっと左から撮りたかったけど木があって不本意










けっこう猫が多くいて、灯篭の中にいる子もいたりして









にゃー









からくり最終公演










最後だからといって特別演出が変わったりとかはなしww










ぐるーっと回ったので帰りましょ









何気にコレとかやる意味ないやろって


公衆電話の頭がお城wwwwwww











愛知といえば味噌










カクキューですが、ここも閉まってます。









夕食はラーメン。日本晴れ









博多・一風堂にて修行してた方が始められた店舗みたいで





確かに味は似てる!





でも、まあ最近よく出会う味ではあるよね。別にディスってるわけではないですよ?





替え玉できるだけでも好感度良いですからねww










最後はリョウさんとっておきの









必殺夜景攻撃!!!www











俺、男ですよ?ww












豊田の外環を走ってくると、とあるポイントでハートが見えるみたいです





真ん中に見えますか??









という1日を過ごして終了!






明日は名古屋へGO!!






では(・ω・)ノ






走行距離…0km





いつも見ていただきありがとうございます。
もう別に押さなくてもいいので毎回寄っててくれる方が嬉しいですww
どうぞよろしく。。。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿