2015年5月30日土曜日

【192日目】日本3大うどんと吾妻渓谷【群馬県北群馬郡吉岡町〜吾妻郡東吾妻町】

みなさん、どーも!ゆーたです。




今日はついに水沢うどんを食べに行きます!!!




これまで遠回しにしてきたが、やっとこさ日本3大うどんのひとつである “ 水沢うどん ” を食べに行くところまで来たのか…ww







無理をさせすぎなのか、オルトリーブのバッグが大変なことに!!ww






まあいつものごとく時間も早いのでブログ更新をしにマックへ…






ポテチは赤城山を見に行くために別行動。







あとでうどんを食べるときに合流します。






というわけでマックでの更新作業も済んだので出発!










どれくらい登るか分からないですが初っ端からだいぶイイ角度で走らされますww






B級感が満載の場所やなー







土竜の唄なぁ〜







原作好きだけど映画はあんまし…





どんどん登ります…






なかなかエゲツない角度になるポイントがいくつかちらほらww







それでも呼吸を整えながら行けば距離自体がないのですぐに着きます。







途中でポテチも横を通り過ぎて行ったので目的地で無事に合流!





ちょっと待って!!
息が乱れとるから待ってエエットェエてえて!!wwwwww








汗もだくだくで先に着いたポテチがいろいろと情報を聞いたそうなのでそれに耳を傾けます。







ここ水沢うどんは50mの距離の中に13店舗ものうどん屋さんが並んでいるそうです。(合ってた?ww)








そんな中で今回訪れたのは元祖水沢うどん・田丸屋です。





標高を調べてみると580m…ww




え…そんなに登ってたの?ww





かれこれ15kmくらいの距離を500m近く上がってきたようです。ほんとようやるなあ





お店に入りお目当てのうどんを注文じゃい!






もりうどんの醤油つゆと胡麻つゆがついてくるやつを注文します!!







さすがに美味いっすねーww





ただもっとコシがあるもんだと思ってたのでそこはちょっと残念でした。







ごちそうさまでした!!






トイレから戻ると何やらポテチが会計をしてるではありませんか!ww





『大きいのしか持ってなくてさ〜』





いやいや、そんなんいくらでもどうとでもできるやんww





『次会うときに沖縄で何かおごってね!』





ということでした。





おけ!なんか決めようとしてたところの一番見てはいけないだろうレジ前でのやりとりの瞬間に帰ってくるという間の悪さもあったから利子付きで返すわww








つーことで目的も達成したのでポテチは埼玉方面




バイバイ、ポテチ…だいぶ顔も変わってからに…




俺はこのままさらに登って行き伊香保温泉の方へ行きます!!






ということでお別れ。





ポテチのパパからの栗をもらいましたww






それじゃあ今度は沖縄やな!!
お達者で!!!


















さらにここから登る…と思いきや登ったり下ったりの比較的に楽な道を行きます。







榛名山!!!






すぐに伊香保温泉に到着!!






石段とか温泉街っぽいねー







この石段は1000段もあるそうで、さすがに登るつもりもなかったのでスルー







写真だけ撮ってると





あれやこれやと他の観光客の写真を撮ってあげることにwwww





まーね、声かけやすいもんねww






そこから県道を下ります!!





めっちゃ急激な坂だったのであっちゅう間に下りきりましたww





なんてったって常にノーペダルの50kmをキープして下り



かつ、60kmに届く瞬間もいくらかあっったので今後遊びでもこっちから伊香保温泉へ走るなんてしないように決めましたww







下りきったあとは草津へ向けて走ります。







ここからは緩やかな登りが続いていたのでだいぶ楽でした。





でもそれなりに交通量があるんだねー





『おーい!』





と、不意に後ろから声をかけられたので振り返ると男性が手招きしてましたww





何事かと近づくと…




『日本一周?すごいなー。元気もらったからお礼に飯食ってけ!』





あ、いや、さすがにさっきうどん食べたばかりだし…




お気持ちだけいただいて進もうと


















来ましたwwwww








手打ちうどん・そばのあづま家さん







暖簾のかかったところとは違い、離れにも飲食スペースがあるそうなのでそちらへ






『さっき食べたばかりなら少しでいいのか?』





はい、もうほんとに気持ちだけでいいので…




























Oh……





けっこうな量来ちゃった…ww













大丈夫か俺…










…………










なんとか完食ww









いや、むしろ美味しくて気にせず食べれました。







そばもカレーもご飯も全部美味しかったです!









食べてる間も









『食べてるときに話しかけられちゃ食べづらいだろ』







と席を外してくださったり







『草津行くならこっちの道の方がいいぞ!』









などいろいろと調べたり教えてくださったりととても親切にしてもらいました。









本当にありがとうございます。。。










『もう今日にでも草津行けよ』








いやwそれはちょっとww















やたら














【キョウクサツイケ】












呪文のように繰り返すお父さんww












すみません、ほんとにのんびり行きたいので…ww












食事もいただき出発!!















お父さんどうもありがとうございました!












お店の方の皆さんにもお礼をして出発!











ネットでも人気のある有名店だそうです。




あづま家さん。とてもよくしていただき感謝です。













その後も緩やかな登り道を走り進みます。













だらだら走って異様な橋を発見w











おおよそ景観とは似つかわしくない鉄橋ありました。












すると、すぐ近くに道の駅 あがつま峡 です。











橋を渡って行くんですが、イイ景色!!








もうここまででいいなー











と思い自転車を止めて道の駅の裏の公園をぶらぶら…











足湯ある…ww











もう終わってお湯抜かれてるw







健康器具とかありましたww







背伸ばし…










けんすい…










上半身ひねり…









ぜんくつ…









かいきゃく…












腹筋…











垂直跳び…




まあやるんなら唯一これかな





1〜9まで数字が打たれてて、俺は6までかすかに届きましたww








一人だとおもんねーww









何人かで来たら写真撮り合って面白くなるんだけどなー










それと、ここにはドッグランのスペースもありワンちゃん連れの方もちらほら








ちょうどダックスフントを連れた方がいらしたのでお喋りがてら一緒に遊びました!












北海道の岩内にて購入したカラーボールの出番ですね!!!ww







ほれ!ぽーーっん!!











ダダダダダダダダ!!!











ダダダダダダダダ!!!













飽きずに何度もボールを持って帰ってくるマメ(犬の名前)ww












さすがに疲れたんか、たんぽぽ食べてますww








今日はこのままここで就寝!






では!(・ω・)ノ






走行距離52km




いつも見ていただきありがとうございます。

よければポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿