2015年4月9日木曜日

函館6日目 MAJIで函館どつく前

パ〜パパパパパ〜〜♪



みなさん、どーも!ドスケベ座の変態です。






嘘です。ゆーたです。どーもww



のんびり生活もあとわずかとなり、自遊旅にて山辺さんとロンハー見ながらジンギスカンで楽しい晩餐をしました!



この日はニセコでのバイト以来となる自転車の旅人(あんど彼女)との再会あり、さらに新しい旅人との出会いありと充実した一日でした。



















ほんと最近天気は良いのに風が強すぎて嫌になる…あら可愛い車が1台。





あらあら仲良しですねー


ニセコのバイト先で出会ったそーちゃん(自転車で日本一周をする旅人兼ニート)なえ(ニート)


函館に来てたみたいで帰る前にわざわざ会いに来てくれました。ありがとう。






バイトが終わってから1週間もしないうちの再会とはいえ嬉しいですね。


なんなん?このお似合いの美男美女は。







久しぶりの自転車に乗るそーちゃん。


日本一周の再スタートは鹿児島の方からだそうで、


札幌出身のため俺とは反対に北上するみたい。途中で会えるといいなー


5月ぐらいから開始するらしいので、もし見かけた方は声をかけてあげて下さい!






なんで北海道の子はこんなに肌が白いんだろうね。





ということでたわいのない話をしてお別れ。


ほんとにありがとうー!





またねー!




そして2人と別れた後、もーさんに連れられて来たのは函館どつく前。もうすぐどつかれます。


どつくと書いてどっく。昔の名残のままなのかな?






この辺りまで来るとさらに風が強くてたまらん。




船がぎっしりあります。こういう所はあんまり来ないから新鮮やな。





走って逃げるカモメwww可愛いなおいwwwww





あんまり近づくと逃げるからズームで撮ります!





山辺さんがカメラを構えると鳴きだすカモメww







サイクリング日和だね〜(車で来たww






おっと!置いてかれないようについて行きましょう。






桟橋がけっこう揺れる揺れるww






揺れ……







身長2mで10頭身の山辺さんがこれくらい足を広げないと渡れないとか、どんなSASUKEや!!!







真ん中の青い服の方がヨットで日本一周をされているよーしーさん


去年、鹿児島から北上されてきたそうで、その前は自転車での日本一周も完了済みのベテラン旅人さんです。


なんでまたヨット乗りにジョブチェンジしたのやら…(見た目はトルネコのよう…






こちらがよっしーさんの船です。


これぐらいが1人乗りでは丁度いいサイズなんだそう。






隣りにあったこの船だと1人でも出来なくはないが、


いかんせん桟橋への出入りが特に難しいそうで…



船の前後に縄をかける作業だったり他の船に当たらないようにしたりと


神経を使うことを風や波も踏まえて1人でするのは大変な技術がいるみたいです。



たしかにこのサイズを前から後ろへと移動して縄をかけるのも一苦労だわ。







ちなみにこちらは競技用の船だそうです。


ジャイアント馬場サイズの山辺さんがこんなに小さく






よっしーさんは人生経験も豊富で話してても優しい人柄がすごく伝わってきました。







ここの桟橋は6月頃から新しく作り替えるようで、よっしーさんもそれまでには函館を出発するみたいです。






少し周りを散策してみましょう!











こんなに良い天気だと胸が躍るなー!


あー早く旅をしたくなる。






ちょうどお昼ということで、よっしーさんとはココでお別れです!




ありがとうございました!







帰る前にもーさんが少し観光案内をしてくれるということで…







函館3大ゲストハウスのミートハウス!!


こんな所にあったんだ。



俺は自遊旅しか使ってないからココもライムライトも場所は詳しく知らんのよね。







ド派手な赤いお墓wwww







意外と墓地からの眺めって好きなんだよなー。







なんて見て回りながら八幡坂へきました。



うん。やっぱりココは青空がよく似合うわ!



ちょうど坂の上にある高校(北島三郎の母校)が入学式で、初々しく制服を着た学生達が多くいました。



高校とか懐かしすぎるね。



なんて思いながら帰りましたとさwwまとめ方が雑すぎるwwwww




では(・ω・)丿

いつも見ていただきありがとうございます!
楽しんでもらえたならポチッとよろしくです♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿