2015年4月8日水曜日

函館5日目 旅の準備その2と海で生活するいろんなのを鮮度抜群なままに丼に乗せたものを食べにきました。

みなさん、どーも!ゆーたです。



この日朝にAmazonに頼んでいたものが到着!


ついでに自転車周りの装備の紹介を…





MINOURAのスマートフォンホルダー iH-100
同じくアクセサリーホルダー SGS-300  ←今回新たに届いたもの!NEW!

GIANTのサイクルコンピュータ AXACT 13W
同じくヘッドライト NUMEN PLUS HL1


フロントバッグを新調したのでヘッドライトが今までの高さだと使い物にならず、高さを出すために購入しました。


メーカーはともかくハンドル周辺はだいたいみんな同じスタイルに行き着くように思います。





ORTLIEBのアルティメット6クラシックM ブラック



グレジャニにコイツはもうパンパンというか、ケーブルに干渉しまくっていただけませんが都合が良いのでそっち優先。

なにかと荷物もちょこちょこと入れれたりするのでこれからお世話になること間違いなし。




ドリンクホルダーは2つ。

ですが、1つは整備用のアイテムを入れてるので実質飲み物枠は1つです。

まあ1つで足りるわけないので、そこら辺は適当にしまいます。


はダイヤル式。


I♡北海道のステッカーを隠しているバンドに繋がれているのは空気入れです。

GIYO 携帯用マイクロフロアポンプ






スタンドはGIANTショップで自転車購入時に付けてもらいました。

利用頻度はとても多く、すごく重宝します。

特にトイレ・コンビニ・ATM利用など、手早く用事を済ませたい時などには便利です。


ですが、旅の途中で折れてしまう人もいたりで過信は禁物。

あくまでも積載していない時に使うのが良いようで、旅の間は壁にかける方が無難。

それじゃ意味ないじゃんwwとも思いますが、ここまで俺のは特に問題なく使えてます。






CAT EYEのテールライト TL-LD635-R RAPID mini


街に入った際やトンネルなど、自発的にコチラの存在を知らせる意味も込めて安全のために購入。

とはいえ現在このサドル部分に付いてるが、積載時にココは荷物で隠れるので他の場所に引っ越してもらうことになります。


サドルにはお尻の痛み軽減のためにクッションを。


VELOのジェルサドルカバー


ええ、ここらへんは13年組のIPPEIさんのを参考にしておりますよー、と。


ということで…





じゃん!!!



自転車はGIANTのグレートジャーニー2です。

自転車の装備と全体像をずらずら〜っと書いてみました。

これで後は日本一周(沖縄まで)のルートと出発日を簡単にお伝えするぐらいかなと思います。



ちなみに旅の再スタートなんですが、4月10日(金)で行きます!!!



そしてフェリーで青森に渡り、十和田方面へ走ろうと思います。


まあ10日の函館が雨なら完全に停滞になりますが、予想では晴れか曇りなので大丈夫かな。



まあ旅の準備はこんなところです。





いやいや文章多くて疲れましたww



ではお昼ご飯に朝市へ500円丼を食べに行ったのでその様子を少し…












俺:海鮮丼 500円、イカ刺し丼500円

山辺さん:海鮮丼500円


2つ食べても1,000円なんて!!







しかも外からだけでなく中からも登って行けるなんて!ww



1階で買った魚も2階でさばいてくれるみたいで、それも知らんかったwwww




ではまた!(・ω・)丿


いつも見ていただきありがとうございます。
下のバナーをクリックしてもらえると最高です!笑
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿