2015年4月5日日曜日

函館3日目 旅の準備その1 荷物の準備も大変だけど、久しぶりに積載なしで走ってもしんどいの。

みなさん、どーも!ゆーたです。





ただいまブログの更新で赤レンガ倉庫の隣りにあるスタバにてブログ更新作業中です。


なにやら長い行列が目の前に出来てます。


かれこれ3時間ほどいましたが、この長い列はなくなることなく続いていました。


この列はいったい何だったんだろう?






そんなことはさておき…

実家に送る荷物の整理もほとんど済んだので、今日は旅に持っていく荷物を紹介します。


極力、荷物は少ない量で旅をしたい派なので積載時の写真を見てもらうと少ないのが分かるかと思います。

まぁ俺はそんな少ないとは思っておらず、他の旅人のみなさんから言われていたのでそういうことでww



…とはいえ、天気が悪いので積載状態の写真はまた次の機会に載せることとしますwwおいw
(日にちの関係でこの時点では1日のズレがあります。)


では気を取り直して!




まずは寝袋とテント。


全てmontbellで統一しました。

日頃から寝るのが好きなので、ここは快適さを優先させて決めました。


テント   クロノスドームⅠ型
寝袋    ダウンハガー#3
マット   U.L.コンフォートシステムパッド150


少ない量で行きたいなら、快適さを減らして物理的に大きさも変わらないこの手の物は慎重に選ぶと良いかも。




自炊セットはコチラ。


クッカー  snowpeak
バーナー  SOTO
ガス    まあ適当にw


ここは人によって好みが分かれますよね。

俺なんかその典型的な例で、荷物は増えるが、インスタントであれ暖かい物を口に入れたいと思い出して旅の途中で買い揃えたものです。

ただココもカバンのスペースを確実に圧迫して、かつ食料などの管理もいります。消費期限や日中の熱さ、アクシデントなどで使い切らずに捨ててしまう旅人も…。





続いて衣料品です。


上着       1枚 フリースのジャケット…montbell
Tシャツ       4枚 全て速乾性
ズボン      2枚 ショートパンツ・ステテコ…共にユニクロ
アンダーウエア上  3枚 冬物のアンダーアーマー
            倶知安のスーパーで買った安物
            タンクトップ
アンダーウエア下  2枚 5分・7分のレーパン…montbell
パンツ      4枚 
靴下       4足



以上の服装を使い回して過ごします。そして、これらを100円ショップにある圧縮袋に入れて旅をします。まぁいくら旅人とはいえ、いついかなる時も見た目は気になるもので…あまりに暗い色が多いとホームレスのようww



ちなみに雨具はmontbellのストームクルーザーを使っています。


こうしてみると本当にmontbellの商品が多いことが分かる。





次は周辺機器。


モバイルバッテリー   2個 Anker 13000mAh GSK 20000mAh
pocketWi-Fi         1個
ヘッドライト      1個 GIANT
テールライト      1個 CATEYE
ハリネズミ       1匹 



とりあえずモバイルは2台持ち。いざの時に心配なので。
やはりWi-Fiは欲しいので持っておきます。

ライトも絶対必要なので前後に一つずつ。
どちらもUSBに対応してます。


ハリネズミは旅のお供。

いわゆるマスコットとして外せません。
特に目に付く所には置いてませんが、呼ばれればいつでも出せるのでお気軽に呼んで下さいww


あとはコレの他に、


パソコン    MacBook Air13インチ
スマホ     iPhone5S
カメラ     PENTAX K-30
カメラスタンド JOBY ゴリラポッド



の内容で旅をしようと思います!



少し長くなり、簡単ですが紹介を終わります。

次回は準備その2と題して、自転車と積載時の写真や日用品あたりを紹介しようと思います。


ではまた(・ω・)丿



いつも見ていただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です!
1日1回、下のバナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿