2015年4月28日火曜日

【159日目】珈琲数珠つなぎ【宮城県仙台〜岩沼市柴田町】

みなさん、どーも!ゆーたです。



去年からの滞在中、タイミングが合わずに諦めていた太助の牛タンを食べようと



ネカフェに一泊(去年と同じ店舗)して、


満を持して訪れました、“ 味太助 ”!!



少し離れたところにある本店は11時30分開店にもかかわらず(訪れたのは11時40分くらい)長蛇の列が出来ていたので別店舗に変更ww



まあ、味はそんなに変わらんよね?



入店するや否や、


すでにほぼ満席!ww


カウンターに通されるとすかさず…



店員『定食?(食い気味にww)』


と聞かれ、いやいやランチメニュー知らんがなw



とも思ったが、もう一度…



店員『定食なの?(どうすんの、冷やかし?的な目線ww)』


俺『定食で…。』



店員『定食ひとつ〜』



俺『…………。』



あとで店内を見てると、どうやらランチ定食のみ1人前1.5人前のみのよう。



元祖・牛タン店洗礼を浴びつつ、あちこちでムシャムシャ食べてる旨そうな牛タンを横目に待つこと数分…




牛タンにピント合ってないwwwwww




熱いうちにと思い、テールスープはそっちのけで牛タンをパクパク…



うっまーーい!!!




利久よりは太助のが好きかもww




食べ進めるうちにドンドン口の中に牛タンの旨味が広がってきて、ご飯が進む進むww



スープの牛すじもトロトロで絶品!



月一でもいいから定期的に食べたくなるわー、この味。



食べ終わる頃には、意外?と満腹になる牛タン



仙台に停滞してて本当に良かった〜



そっから去年、恵庭の珈琲店のきゃろっと花カフェさんにオススメされたお店へ



珈琲ショップ ほの香


隣にがあるんですけど、何を血迷ったかグーグル先生がを進むように指示してきたのには笑ったww



こちらは市街地から離れた静かな住宅地にあり、ナビなしで来るのは至難の技…


店のお兄さん『きゃろっとさんの紹介?!うれしいな〜///』


ネット販売してる珈琲店で知らぬ者はいないと言わしめるほどの花カフェきゃろっと


こちらも豆を取り寄せては、日々研究をしてるそう…



やっぱり超有名のようです、きゃろっとさん。



さっそく店名のつく『ほの香ブレンド』をいただきます。



のフィルターではなく、のフィルターを使っているらしく


紙で出すよりも甘みが強く、渋みや雑味などが少なくなり美味しいとのことでしたが…



ホントだ!!すごく飲みやすい!!



俺、全然豆の種類とか知らんけどうまい!ww



店の雰囲気も良く、


今日も常連さんがカウンターで賑やかにお話をされていたので、一緒に混ざって2時間ほどいましたww


なんでも70歳を過ぎた方が四国お遍路から戻ってこられてたようで…



の納札(おさめふだ)だから100回以上?続けられてるようです。まじで??www


お遍路に詳しくないから曖昧ですがww


震災の話を聞いたりお遍路の話になったり…




旅の話になったりお遍路の話になったり…



仏壇の話になったりお遍路の話になったり…




高野山の話だったり清原の話だったり…





ほとんどお遍路じゃねーか!!!ww






と、まあ、ずいぶん長居しましたww




お店のお兄さんと常連の方と写真をパシャッと!



名刺をもらうと…えっと、野球選手なんですか?な名前で驚きw



お兄さん『福島にも美味しい珈琲のお店あるから行ってみたら?なんか数珠つなぎみたいだねww』



ホントですよwwまさかの数珠つなぎwwww



きゃろっとさんにも劣らないほど美味しい珈琲をいただいたので、是非とも福島のお店も覗いてみますかね!



正直、仙台近郊の方が羨ましいほど珈琲は美味しかったです!!



そして、ついに仙台出発!



さらに、未開拓の福島へ向け走り出します!!




Oh……




道も走りやすかったので、裏道ばかり通ってたとはいえ1時間もすれば岩沼市国道4号線に入りました。


これから数日は国道4号に世話になります!



なので…




東京までの案内も登場!



45号よりも短いやん、こっからなら。




阿武隈川のサイクリングロードを走り…




福島まで50kmって近っ!!




柴田町のスーパーで休憩後、ナイトランをして近くの公園へ。




歩道橋すげー光ってるww



展望台あるからと思って走ってると、


ラスボス戦かな?


と思えるライトアップに笑ったり…





ちょっと不気味な写真写りにヒヤヒヤしたりしてステージっぽい所で就寝。




では(・ω・)ノ


走行距離37km


いつも見ていただきありがとうございます。
よければ1日1クリックをカチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿