2015年4月27日月曜日

【158日目】仮面ちゃりだーは地獄の45号を走りきる【宮城県石巻〜仙台】

みなさん、どーも!ゆーたです。



道の駅 上品の郷で起床。


表の世界の住人たちは、GWという大型連休に突入したこともあり


時間とともに車の数がオゾマしいことになっておりますwwwww



とりあえずツイッターで教えてもらった

“朝飯を食べているとニャンコが来る”

というオイシイ件は起きず…



ワンころと見つめ合って出発です!



カメラを向けるとあさっての方を見るからさりげなく撮ったコレが限界ww



目的地は松島仙台。60kmで到着するっぽいのでのんびり行っても午前中で着きそう…



仙台は去年来て、回収するものはし終えているのでやることない。



唯一、太助の牛タン食べるかなー程度なのでたいして滞在もする予定なしww



つーことで来ました石巻駅



仮面ライダーV3!!!


漫画家・石ノ森章太郎さんの故郷、ここも漫画ロードありますねえ。



サイボーグ009!!!



あっぷでww



ライダー…変身!!!

うん、街に溶け込んでますww




札幌ドームにやって来ました。



違うかww石ノ森漫画館



開館前なので写真だけ撮ってスルー



ゴレンジャーもいますねー



月日が経つと、当事者でない分どうしても忘れがちになってしまう所を


こうして実際に来れて直接見て回ったのは本当に良かったと思う。



石巻を離れると田舎に逆戻りww



交通量も多く、気付けば同じ道を2度通るという時間の無駄遣いをしながら



松島到着!!日本三景!!



隣りにはおびただしい数の自転車が…



それはそうと、松島観光!歩いてみます。



奥の細道ですねえ。松島、松島、言ってるだけですがw



癒されるわ〜



ここからのアングルが人気のようで、他の人も撮ってましたww



観覧にはお金がいるのでスルーして、脇道へ…




こっちは静かで落ち着くなー



教えてもらった新富山展望台へ…



うおぉー!!!



すっげ、ここ良いなあ…



ズームしてみます。。。なんかよく分かんねw



降りてきました。なかなか満足したので最後に自転車を停めた所から1番近い場所…



橋がアスレチックみたいなってるww



子どもには恐怖の橋渡りだよなwwww



ここも良いねー



そろそろ仙台へ出発…



の前に、さっきの自転車の集団の一角に話しかけられます。


どうやら東北大のサイクリング部のようです。



渋峠乗鞍も走ったツーリングを楽しむサークルのようです。



今年は北海道に行くみたいなので、定番の美瑛直線道路を薦めときました。


ライダーハウスにも興味あるみたいなので、是非!蜂の宿に行ってもらいたい。




最後に記念写真!



『なんかみんなでポーズして!』の無茶ぶりにも悩みながら素直に応えてくれましたww



けっこうな数いたので順番に仙台へと去って行きます。



みんなが行った後に俺も出発!



始めこそトンネルなどありましたが、ショートカットして…



気が付けば仙台!!



そのまま時間との勝負をしながら、ついに…




起点きたー!45号終わったー!!


長い長い辛い辛い国道45号線もついにフィニッシュ!


疲れに疲れた最後の疾走でフラフラしながら仙台の街へ溶け込んでいきます。



利久の牛タンは前回食べてるので、今回は味太助を食べようと思います。



日曜日は16時閉店なので、明日の昼に食べに行きます!


必死で走るも間に合わずww



着いたは良いけど、それまで何もすることないので困るww



前回もだけど、マジで仙台やることないw



では(・ω・)丿



走行距離75km



どうぞどうぞ下のヤーツをカチッとどうぞ
  ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿