2015年4月21日火曜日

【150日目】移動してた時間の3分の2は歩いてましたけど、何か?【岩手県釜石〜陸前高田】

みなさん、どーも!ゆーたです。


まさかの1日(きつくてw)、とんでもない1日(きつくてw)、どうしようもない1日(きつくてw)、そんな多くのことが凝縮された1日でした。



朝は釜石にて起床。



線路が横にあるので電車の音がよく聞こえるww


さすがに寝袋だけだと寒かったw


今日は道の駅 さんりく 目指して走り、天気次第では陸前高田まで行きたいです!




周りの景色が、海か山か工事現場か…というほどに震災の影響が見てとれます。



もうこの段階から自転車は手押しで坂を登ってましたww

右の方に見えるのは釜石観音です。



仮設の集合住宅。




さあ!今日もトンネル地獄の幕開けw









なんかもう目的の桜スポットまでに間に合いそうもないので、後悔しないように撮れる所は撮っとこうw




仙台まで200km!!



海を撮ると、こんな写真ばっかりやなー










さくさくーっと、来ました道の駅 さんりく

写真では。写真ではです。

もう、何回手押しで坂や峠やトンネルや登坂車線を行ったか…




ここで1泊はできない!天気も崩れそうにないし進もう!!

と、果敢に飛び出したものの…







もう嫌ww

青森から国道45号線をずーっと走ってきましたが、

この日が1番死ぬw

日に日に辛い道がレベルアップしていくので泣きそうですww




そんな中…お!



桜が咲いてました。癒される〜


















とっても綺麗に咲いてます!

コレだけのが偶然見れると、自然と足も止まって眺めてしまいますね。








気持ちよすぎたので河川敷にて休憩します。




大船渡に入る頃には天気も怪しい感じになってました。


 コチラは碁石海岸です。




ズームしていくと…



本当に石が並んでる!!

ここまでの疲れで近くに行く元気がないww



陸前高田に突入!



入ってすぐのお店はすべて仮設でした。




それもそう、陸前高田は街そのものが津波によって流されてしまい残っているものがないという状態。

このときも遠くに見えるマンションが1つだけ流されずに残っているという光景です。




陸前高田にて迷いに迷い、1時間以上かけてww


目的地に到着!

迎えてくれたのは『しんちゃん!』

北海道美瑛にある蜂の宿ねぶた祭りにて一緒だった旅人です!




そんなわけで鶴亀鮨です。


これから3日間だけですが、ボランティアとしてお店の手伝いをさせてもらうことになりました!!






そのままお店にてお話をさせてもらってから、しんちゃんの寝泊まりするお宅へ行きます。


仮設住宅のお家で一緒に生活です!


では(・ω・)丿


走行距離65km



いつも見ていただきありがとうございます!

桜に感動したならポチッと。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿