2015年4月17日金曜日

【147日目】じぇじぇじぇとギョギョギョ【岩手県久慈〜野田村】

みなさん、どーも!ゆーたです。





この記事の日で、旅に出てから満1年を迎えることが出来ました!



ここまで無事にやってこれたのも、支えてくれた方々や応援してくれた皆さん、

一緒に旅をしてきた仲間たちが居てこそだと思います。

本当にありがとうございます。



そして、この記事を書いているのは旅の2年目です!

当初は東北で2年目を迎える予定など全くなかったので、

人の考えや未来なんて、予想もつかず、とてもちっぽけなことなんだなと痛感。


とはいえ、2年目も怪我や事故なく充実した1年に出来るようにしたいものです




そんな今回は道の駅 久慈からスタート!





外は予報通りに雨が降ってます。


折りたたみの傘を送り返していたことに気付き、

雨が弱くなるのを待ちます。



♪〜



9時前から響く音楽。『あまちゃん』です。サントラのようですww


よく見てたので、懐かしい曲ばかり…若干、おなじみのオープニングの割合が多いw


昨日も18時に久慈に入ったので、運良く?18時の曲も聞けました。

やっぱり『あまちゃん』でしたww




霧雨になってきたので駅の方へ…





よく見慣れた駅です。テレビでw





ロケありましたの看板が建てられてます。



この向かいの建物が、『あまちゃん』内での作戦本部となった場所。




次はコチラ





まちなか水族館 もぐらんぴあ



さかな君との交流が深く、毎年夏にはイベントもしてるみたいです。



無料のようなので入館します。




久慈で見られる魚や、さかな君から提供された魚たちなど楽しく見て回れます。





さかな君のイラストがやたら多い。



すると…





ドクターフィッシュです。



ここは有料のようですが、やります!



おりゃっ!!!






うおぉーー、すげーーー!!!






こしょばいwこしょばいw



すごくまとわりついてますが、痛みはなし。




水槽の中は温かく、ドクターフィッシュは39度くらいでも生活できるそうです。


人の古くなった角質を食べてるようで…



◯週間とか風呂に入ってない奴のも食べてくれるのか?ww





海女cafe!!



2階にも展示物があります。










震災関連や『あまちゃん』、子どもを楽しませるものなど盛りだくさん!







久慈に訪れた際には、ぜひ1度足を運んで下さい!(※グロ系もいるので注意をww)




さあ出発!






天気も回復、この辺りはまだ走りやすい。












道の駅 のだ にて、のだ塩ソフト。



海岸線を南下…






防波堤を造ってます。











とても綺麗な海。


しばらく登り多めで走っていると…



その後訪れた、急勾配急カーブ注意の看板。



斜度は10%だったので必死に登ると…





ふざけんな!!!



手押しです。負けました。何もかも。





アゲイン…おい……





後ろを振り返ると憎き看板が。




そこからすぐの所に





そういうことでした。


グイーンと下って、







道の駅 たのはた。




思惟大橋からの景色は抜群だけど、寒いww



あと、この手の橋って大型が通ると馬鹿みたいに揺れるから大嫌いwwwww




味噌田楽をいただき就寝!



明日は龍泉洞を目指します!



では(・ω・)丿



走行距離49km




いつも見ていただきありがとうございます。

もぐらんぴあに行きたくなった方はポチッと!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿