2015年4月15日水曜日

【146日目】晴れのち曇り、時々う◯ち【青森県八戸〜岩手県久慈】

みなさん、どーも!ゆーたです。






この日は階上(はしかみ)までで停滞のつもりでしたが、翌日が雨で動けないようだったので予定変更!


岩手県久慈市まで行くことにしました。じぇじぇじぇ!





昨日の焼き肉うまかったなーw

いちご煮が完全になかったことのように口の中から消えてる…ww






そんなわけで、テントの回収から。



夜中に小雨が降ってきて、微妙に濡れましたww



東屋の形通りに円形の湿りが見える…



まあ大した被害もなく問題ありませんでした!(右のサンダルだけビショビショてw







昨日の夜に来客が多く回避したので、朝から温泉です!



朝風呂最高!!!







その後マックに更新作業。。。昼前に出発!





美人すぎる議員さん関連(本人なら最高w)のポスター等、


なにか八戸らしいものを撮りたく、八戸市庁へ。








デカ…w



こんなもんか?こんなもんか。



これでも別館とかも別にあって、





市庁碑にいたっては、どこぞの県庁碑よりも大きいですww





まあ当然というか、目的は果たせずに終了。後援会事務所とか行けば…というアイデアもありますが、気持ち悪いのでしませんwwwww






それから、来た道を戻り海沿いを目指します。






八戸大橋を上り…






下り〜







その後、見えてきたのは…





蕪島(かぶしま)です。



知ってる人もいるでしょう。ウミネコの繁殖地です。




〜ウミネコは漁場を知らせてくれる鳥で、昔から弁天様の使いとして大切にされてきたようです。


なので、今もこうして大量にウミネコがいるそう。


そして、全国的にウミネコの繁殖地はいくつかあるそうですが、


蕪島が1番近くでウミネコの生態を観察できることから


今現在の観光地としての地位を築いた模様です。〜   




へーー







カラスが追いやられてるww






そのポジショニングは食事を狙ってますわw



腕を振ると反応してくれるので、しばらく遊んでみたww







前かごの中で立つ犬wwとっさに撮ったから遠いw







休憩所あるんかい!w






登りましょう!






無料の傘です。爆弾がいっぱい付いてますww







もうスゴい近いww




さながら中学校の廊下を歩いてるような感じ…



ウミネコ『クワァー!(てめぇ、何見てんだよアーーン!)』

俺『すんません!ウミネコ先輩、何もないです…』



みたいな?wwww


むしろ人に慣れすぎてて逃げないのw


道を塞ぐようにいるから、こっちが避けないと通れなかったり…















階段登ってもスゴい。





降りましょう!






え!カウントダウンとかしてんの!?まじ???



そんで降りてきて傘を返却…




うわっ!!!




やられました…ww




まさかの爆弾直撃wwwww




朝風呂最高!!!とはいったい…w(画像なしとはいったい…w






逃げるようにして蕪島を去ります。





そのまま海岸線を南下していきました。






この辺りからでもなかなかアップダウンが激しいです。




階上(はしかみ)までは10kmくらいのはずですが、全然着かないww




三上さんから教えてもらったとおり、けっこう工事も進んでるのか比較的に道は走りやすかった。


たぶんもっと南下して行ったら酷くなるんだろうけど





なんとか階上の道の駅に到着。




Wi-Fi飛んでるし





このトイレの所で寝れそうなんですけど…





まあ目的地は久慈だからスルーですけど!




さあ気合い入れて出発!!






岩手にIN!!!


青森でお世話になったみなさん、本当にどうもありがとうございました!




久慈まで40kmほど。






視界が悪く走るのが少し怖い…根室を思い出します。






アップダウンの疲れと寒さとで、久慈までのカウントダウンが唯一の楽しみw







こういう看板があるんですね。


改めてそういう場所を走り出してるんだと知らされます。気を引き締めて行こう!






久慈に突入!




それからまたしばらく走り、到着!






道の駅 久慈。







24時間のトイレと休憩所。



今日はココまで!



翌日は昼まで雨みたいなので、



ぶらっと久慈駅の方へ歩いてみます!



では(・ω・)丿



走行距離77km



いつも見ていただきありがとうございます。

あまちゃん好きならポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿