2015年4月14日火曜日

【145日目】よかごたーひとたちにめぐりおおたばい(良い感じの人達に巡り会いました)【青森県六戸〜八戸】

みなさん、どーも!ゆーたです。



この日は待ちに待った八戸へと向かいます!!



ウミネコさん、せんべい汁、カオス朝市、美人すぎる…



と盛りだくさんな街です。






望み通りいくかは謎ですが、ちゃっちゃと朝準備をしましょう!








しゅっぱ〜…


あ、泊まってた所撮るの忘れてたwwパシャー



道の駅 六戸です。Wi-Fiあり、コンビニあり、後で気付いたマエダストアもあり


と、なかなか充実してたように思います。






少し走ると…




オレンジハートです。略してオレハ




青森県に多くあるローカルの総菜コンビニって感じの所。



去年の旅中から何度も目にはしていたが、


実際1度も寄ることなくするーしていたお店。




三上さんにもオススメされて来てみましたが、



まあーすごいww



なかでも、おにぎりとからあげは絶品のようです。



俺が来た六戸のお店も『安い・デカい・おもしろい』


の3拍子を兼ね備えており、なんで今まで来なかったのかと後悔しました。




青森県民が他県民には教えない隠れローカルフード的な存在です。




青森来ることあれば絶対に寄るべき所だと思います!!まじで

(おもしろいの理由も分かるはず…)






そして、また少し走ると…おいらせ町に到着。またおいらせー?ww






そこも過ぎてイオンモール下田に到着。




ブログ更新と三陸海岸を走る前に自転車の整備をしてもらいに来ました。




ここめっちゃデカい。



それにどこに居てもイオンの無料Wi-Fi飛んできて快適すぎるww




映画ボウリングもあって、結構飽きずに来れるんじゃないのかココ。






と、話を戻して…


イオン敷地内のスポーツショップにて自転車の整備をしてもらいます!







ぶら〜〜ん…



って、この自転車上げるやつ良いなー。




??『荷物コレに入れてもらってもいいかい?ガラガラ…』









でた!!wwwwww

ショッピングカート!!!wwwwwwwwww




よし、ゆうとくんを見習って俺も今日からこれで日本一周…




あかん!あかん!ww










この方は、藤田さん



三上さんもよく自転車を見てもらっているそうで、メンテナンスをしたい話をした時に紹介されたので訪れました。



話は通っていたのですんなり整備に入りました。


(北海道のイオンバイクで整備してもらった時に、『他の店舗にも言っておくよー』と、回してもらったメールが、なんとココにも送られて来ていたそうwwイオン勤めの知り合いがまた増えたwwwwという裏話ww



いろいろと気になる部分を伝えて、整備の様子を見てました。




藤田さん、めっちゃ丁寧ww


手際も良いし、隅々まで念入りにチェックしてくれる。





あぁ、本当に自転車好きなんだなw




しかし、最近は自転車に乗るよりも整備してる方が楽しいみたいです。



『素晴らしい旅を送ってもらいたい。これぐらいしか僕にはしてあげられないからしっかりメンテさせてもらうよ!』



素晴らしいなー。俺もこうやって言える仕事をしたいな。




30分予定の整備が、話もしながらだったので1時間もオーバーwwwww



藤田さん、本当にありがとうございました!!!



おかげで楽しく安心して快適な旅が送れそうです!








それから10kmぐらい走って、藤田さんにオススメされた八戸食品センターに到着!










いらっしゃーい!いらっしゃーい!



という威勢の良いかけ声をよそに、





食事エリアへ…





ココに入ります。






注文してしばらく待つと…






ドーン!と。






ご飯・刺身・せんべい汁の定食と、





いちご煮です。このいちご煮だけで上の定食と同じ値段という衝撃wwwww




まあね、だってウニアワビを使った吸物だからねww




ウニは香りが良いし、アワビはぷりぷりだし、汁をすすると美味しくて目を閉じちゃうww




ごちそうさまでした!!!





その後、八戸市内に入りマックでブログ更新作業…







すると、来客がありました。






しょうた君。三上さんの息子さんです。



旅人がいることを知り、わざわざ会いに来てくれました!



いろいろと話をしたり、これまでの写真を見せると…




『ここ面白そうですねー!』




と、ニセコに興味あるみたいだったので働いてたバイト先を薦めときましたww










2時間近く喋ってしょうた君と別れると、また来客がww






きょうすけ君。14年組の旅人です。


相棒はバギークロス!






こんなやつです。いわゆるキックボードですね。



なぜこれにしたのか聞くと、『人と同じは嫌なので…』という回答が。



彼ももれなく変態でしたwwというか、ド変態ですwwwww




1日の走行距離は30kmくらい。徒歩の人が20kmくらいなので平坦や下りで差がつくのかな?

坂になると押してるそうですけどwwもうほとんで徒歩ダーじゃね?www


荷物はザック1つで40kgあるそうです。徒歩ダーやん。







そんなこんなで焼き肉を御馳走になりました。ありがとう、申し訳ない。



きょうすけ君はただいま旅の資金稼ぎのためにバイト三昧のようです。







『いやー、写真撮られるの恥ずかしいっすねーww変顔とかしますか?』


サービス精神旺盛です。






『でも旅人の人も変わった人…変態が多いですよねーww』


いや、君だ君だwwwwww






とてもまっすぐで誠実そうで、店員さんとのやりとりもハキハキしててすごく好青年でした!


バギークロスだと自転車とかと並走できないので1人でいることが多いようで寂しい旅になっているそう。



ぜひとも北海道では沈没スポットで見事にはまってもらいたいもの。



お金もまだ十分に貯まってないようなので、


彼にもニセコを薦めときましたwwww







そして、三上さんに教えてもらった場所へ…



このスーパー銭湯の裏に公園があるみたいなので東屋にテントを張ります。








きょうすけ君は、久しぶりの野宿スタイルにテンション上がったみたいでしたww




今日は本当にごちそうさまでした!!!



福岡に来た時には、バッチリお返しさせてもらいます!




そして、きょうすけ君と別れて就寝です。




この日は本当に良い出会い、導かれたような出会いが多くて最高でした!

美味しいものも食べ過ぎてお腹も心も満腹でした。

あと、八戸って美人多い?




走行距離29km




八戸へ行きたくなった方はポチッとお願いします!
     ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿