2015年4月3日金曜日

ニセコ〜函館 終わりと始まり




みなさんどーも、ゆーたです。


この度は無事にニセコを離れて2015年の日本一周のスタート地点である函館へと戻って参りました!


今回はその道中の記事となります。





このくまモンのサンダルは、ニセコでお世話になったりゅうくんが履いていたサンダル。

前の寮で隣りのベッドになって以来、同じ福岡出身で同じ歳という偶然から仲良くしてきました。(いや、むしろ良くしてもらっていた?)

玄関にこうして置かれてるということは、出掛けてるか飲んで置き忘れてるかのどちらかでしょう。

本当は1番良くしてもらった人なのできちんと挨拶をして出て行くべきなのでしょうが、やめときます。


だって泣くんだもん、りゅうくん

それと今回は確実にもらい泣きしてしまいそうなんで何も言わずに行きます。

いやいや、もらわなくても泣くのでやめときます。






ここ最近は本当に空気も澄んでいて最高に気持ちの良い天気が続いてます!



ある程度は実家に送り返したはずなのにパンパンに膨らんだカバン。




結局ニセコに来て1度も滑ることなく離れることになりました。

なのでコレの中にも入ることなく…。

次、遊びに来る時には必ずスキーかスノボーをしたい!いや本当にww




乗り込んだホテルまでの送迎バスには、今年から新入社員として働くジョくん

同じ朝食のスタッフとして3月末まで一緒に働いてきました。

一緒に働けて楽しかったよ、本当にありがとう!


そうそう、台湾出身でありながら英語も日本語も操る系の方ですw


くっそー、俺ももっと英語が使えてたとしたらレストランの仕事も高いレベルで楽しめたんだろうなーなんて思う。






ゆかちゃん、トム、あや

ゆかちゃんは同じ9月から働きだしたスタッフの1人。

トムは冬のシーズンから同じ寮になりよくしてもらった。去年もニセコで働いてたそうで、20歳というやんぐぴーぽーです。

あやは同じ朝食で働いたスタッフ。普段の呼び方は名字にさん付けwwいつもアクティブに仕事もプライベートも楽しんでいた姿が印象的やった。いろいろと助けてもらうことも多く、お世話になりました。





そこからバスに乗り倶知安駅に到着。

羊蹄山も見納め、本当に素晴らしい快晴。




さあ函館に帰りましょう!









途中乗り換えで長万部にて下車をしたので海沿いへ。奥には羊蹄山らしきものが少し…。


こんなに近くに海を見るのは本当に久しぶりだ。

波の音も、海からの風もこれからは存分に味わっていくんだなぁ。


前に長万部に来た時には嫌な思い出しか残ってないので不思議な気分だ。


ウトナイ湖から函館まで200kmも走ろうなんて馬鹿を考えて、途中の雨でiPhoneを水没させて、びしょ濡れの体で震えながら泣く泣く長万部で寝たなんてwwwww




きました悪魔。

この黒い塊…そう、カラス。

これから秋頃までに北海道を訪れる方はお気をつけ下さい。


こいつら食料や袋を見ると見境なく襲いかかってきますので。

ウニは道路に置いて車に踏ませて中身を食べる、ニセコでは蛾でさえも食べていたので改めてコイツらは本当に恐ろしい…ww



特急スーパー北斗。




あっという間に函館に到着!!!


帰って来たー!




自遊旅だぁー!




相棒だぁー!
埃かぶってるけど半年ぶりの再会に心が躍る♪ww


居ても立っても居られないのですぐさま…







ラッキーピエロ!!




あんかけ焼きそば(680円)




先に帰っていた山辺さんとラッピ。


ニセコを離れれば同じ旅人として向き合うことになるわけです。

お互い出発は4月中なので不安もあります。




無料で泊まらせてもらっているにもかかわらずこの有様wwwww汚くてスミマセンwwwwwwww



しっかりご恩を返してから出発しようと思います!ww



ニセコでお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

ここでの経験も生かしてより良い旅をしていこうと思います!

いずれまた遊びに行きますので、その時までお元気で!!!




そして肝心の旅ですが、出発は4月の2週目を予定しています。


なのでこれからの更新は、ついに旅の準備も含めての記事を書いていきます!


それでは今回はこの辺で…(・ω・)ノ


ブログランキング参加中です!
いいね!のように下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿