2015年4月24日金曜日

【151〜155日目】鶴亀鮨 5day's【岩手県陸前高田】

みなさん、どーも!ゆーたです。



↑コレはしんちゃんと夜の高田松原から撮ったベルトコンベアの写真!



当初の予定から2日長く、鶴亀鮨にお世話になっておりましたww


ボランティアとしてお店の手伝いのみをするはずが


まさかまさかの社員旅行に誘われご一緒させてもらうことになったり


本当によくしてもらいました。


鶴亀鮨の皆さん、本当にありがとうございました。

旅を終えたら、必ず遊びにきます!!!






…というわけで、


今回はそんな働いたり遊びに行ったりと、楽しんだ5日間を


簡単にまとめてアップしようと思います!






まずは何と言ってもしんちゃん!


ねぶた蜂の宿で一緒だった板前チャリダーです。


鶴亀鮨にいる間、本当によくしてもらいました。


オラフ彼がまだ居ることもあって迷わずお店に行けたこと、


オラフ彼が居たから周りの方々ともすぐに打ち解けられたこと、


いっぱいありすぎて感謝しきれません。


本当にありがとう。旅の再開を楽しみにしてるね♪






そして、大将


ゆーじろーさんとの出会いから、本当に多くの旅人を快く受け入れてくれてありがとうございます。

社員旅行にかぶらずに都合良く3日間だけ働いて出発しようと思っていた矢先、


『ゆーたも行くべ、旅行。』


と、たいして知りもしないのに誘っていただき、尚かつ本当に一緒に連れて行ってもらえてすごく楽しい5日間を過ごすことが出来ました。


また遊びに行くので、これからも無理をせず体調に気を付けて過ごして下さい!





仮設のため、2年後には無くなってしまうであろう未来商店街




歴代、鶴亀鮨に訪れた方々のサインや名刺。




ナイアガラの写真集。





旅行で訪れた小岩井農場

来たかったけど盛岡市街から離れるためスルーしていた分、来れて良かった。

桜はまだ咲いていないようです。

めっちゃ景色がきれいで超おすすめ!




手作り村では、せんべい作りに挑戦!




しんちゃんと夜景を撮ってみたり




ROUND1で遊んだりww









しんちゃんと夜に奇跡の一本松も撮りに行ってみたり



すごくすごく楽しい5日間でした!!!





辛い思いをして、国道45号線を走ったのも、この街に来たいが為…

震災の現実やこれまでの日々の出来事など

多くのことが、今までの自分では決して知る由もなかったものなので

こうして自分の足で訪れ五感を使い、直接感じ、知ることが出来て嬉しかった。



今後の人生を考える上でも、何かきっかけを与えてくれる場所に思えた。



ただ観光だけで訪れるのではなくて、

旅というスタイルだからこそ、なし得たものもあったように思います。



ぜひとも早期の復興を願い、活気に満ちあふれた陸前高田ができるよう応援したいです。




では(・ω・)丿



5日間の走行距離0km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿