2015年3月24日火曜日

札幌をめぐる、その1 〜やっぱスープカレーしょ!〜

どもども、ご無沙汰しております…ww

ゆーたです!


軽快にブログを始めたものの、案の定やるネタに困りついに更新せずに1ヶ月以上経っていました…ww


途中、インフルエンザにかかるなどしてブログの更新も連絡も入れなかったので親からは、『生きてる?』って連絡があるなどまさに愚の真髄を行くかのような所行!!


無事に生きていますし、徐々に旅再開に向けた動きも本腰を入れて進めております。





少し前まではこれくらいはあった雪も今ではアスファルトが完全に見えるなど、ニセコも春を迎えております。



(とか書いていながら現在は有給のお休みをいただき、札幌に来て休みを満喫しておりますwwwww



ニセコでのバイトはというと、今後戻って3月いっぱいまで働いて契約終了。


4月に函館へ帰って、旅へ向けた最終準備を行い旅再開!!を予定しています。




そんなわけで、相棒である自転車も函館にあり、まだ旅用の更新が完全に出来ないのもあるので、この札幌での日々を簡単にアップしようと思いました。


ただただ美味しいものを食べたり、遊び回ったりした日々なので特に変化はありませんがよければ覗いていってください!





倶知安駅のホームです。いつ見ても慣れない。

札幌・小樽へはここから電車に乗って行きます。



地元だと、『学校休みなんじゃね!?ww』『仕方ないよねー』

ってぐらい降ってるけど、こちらだとデフォ。

むしろ当たり前すぎて何遅延してんだバカヤロー的な雰囲気になってしまうのだ。(慣れとは怖い…



今年は降雪量が少ないとかよく聞いたけど、絶対話し盛ってるよね?w


そんなわけないない。



(北海道人の、『すぐそこ』と『前は…昔は…』はなるべく信じないように心得ました。






猫さんが見てる…




劇団四季のミュージカル・キャッツを見に来ました!

なんと派手な建物か…


もともと期間中に見に来れるとは思ってなかったので、見れるかも!となった時にはすかさずネット予約をしてチケットを手に入れてましたww


その内容は、最高におもしろかったです!!

ミュージカルなだけあって歌とダンスがほとんどなんですけど、まあ楽しかった。

舞台のセットも迫力満点!その他にも客を楽しませる工夫がたくさんあって目から鱗…


ここに載せるのは忍びないので、興味のある方にはあった時にでも覚えている範囲でお話ししますね。





こちらは札幌でも有名なスープカレーのお店、『奥芝商店』さんです。


この日は土曜日ということもあり、店の前には長蛇の列が…

30分ほど待って入店するや、中にはカレーの良い香り♪




カウンター席に通され目の前で調理をされる演出には、お腹の減り具合もMAXにww

この鉄板で魚介やらハンバーグなんて焼こうもんなら生き地獄間違いなし。


先に書きますがこちらのお店、すごく好きでした。


ただ好みのスープと具材、辛さを選ぶ…のではなく、

スープ・野菜・辛さ・追加の具材…と、こと細かく選択して味を楽しめる演出が良かったです。


回りくどいのが嫌な人からするとめんどくさいで終わらせるのでしょうが、


一緒に食べにいった人と、あーでもないこーでもないと喋りながら楽しく食事が出来るあたりは美味しさも増すはず…




そしてお持ちならばクーポンを使い出てくるコレ。


丁! 半! と、かけ声でもかかりそうな代物。


さいころを3つ振り、出た目によりサービスしてもらえます。


最高は、3つのゾロ目。

これにより得られるサービスはテーブル全員の食事が無料!!!


おまえが神か!!


と言わんばかりの太っ腹ぶりに感激しつつ降ること間違いなし。


そして見事に散って残念賞のチョコをもらうことも間違いなし。




そうこうしてる間に出て来たのがコチラ




野菜てんこもりのスープカレーです。底にはキャベツがふんだんに敷き詰められています。


これだけでも見た目以上に結構なボリューム。

ご飯も大盛りまでは無料なのでと、注文…



バカの大食いとはこのこと。


うかつに大盛りを頼み、後半かなり食べるのがしんどくなってましたww


そんな札幌駅前の奥芝商店さんは地下にあり、グーグル先生を使っただけではビルの周りをうろうろする不審者に成り変わるのでご注意を。



味もとっても美味しいので興味のある方は待つこと覚悟で食べに来てみては?



次回は札幌が誇る、隠れた?B級スポットに遊びに行きます!



では(・ω・)丿



ブログランキング参加中です
下のバナーのクリックをよろしくどうぞ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿